アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人のPC内にある大量の画像を紙に印刷して残したいと思っています。

現在、私はプリンターを所持していませんが、
個人でプリンターを購入して行うかもしくは代行してくれる業者にお願いするかで迷っています。
もし同じことを過去に行った方がいましたら、それぞれの大体のコストやオススメのプリンタ、業者等
教えていただければ幸いです。


画像はjpg形式で数千枚程度、種類は写真や図面等が中心です。
印刷する紙には特にこだわりは無く、A4サイズに2枚づつ印刷できればと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

個人でプリンターを買ってやった方が安価だと思いますよ


安いプリンターなら、5000円以内からありますから

業者って、少数枚でも行ってくれますが、最低でも数百枚単位だったりします。
数百枚も必用なら、業者に依頼してもよいかもしれません。
1枚単位からしてくれる業者はない気がします。 あるかもしれませんが、1枚当たりかなり割高になるでしょう
ですから、個人で行うのが現実的かもしれません

あと、ネットプリントもありますが、1枚あたりカラーですと60円しますから、やはりプリンターを買った方が安価でしょう
    • good
    • 0

プリント代行などで検索したらいろいろ出てきます。

見積もりは無料でしてくれそうですが、かなり高く付きます(数百万円位?)。
自分でしても時間とインク代金にいくらいるか想像も付きません。

>>印刷する紙には特にこだわりは・・・
これ、それ相当の紙にプリントしないと、すぐに変色したりしますけど?

HDD購入してバックアップ、必要なのもだけそのつどプリントしたら?

なんて書いてきて、この質問嫌がらせなの・・・って感じですが。
    • good
    • 0

私の場合はいろいろ安い印刷屋を探すのでなんですが、目安として大手のショップを見ると



http://www.kinkos.co.jp/price/self.html#01

カラーだと55円程度と思います、安いショップですと40円程度かな。

これを写真2枚印刷だと半額の28円程度になり、1000枚なら28000円程度となります。

A4に2枚はプリンタードライバーの設定で可能です。

自分でやる場合ですが、1万円で購入可能なPR-L5750Cを例にとると

http://kakaku.com/item/K0000003975/

http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5750c/ …

16.3円/枚ですが、注釈にドラムカートリッジ(型番:PR-L5700C-31)使用時とあるので、切れた場合はリサイクルトナーを利用する。

回答はすべて普通用紙に印刷ですから、写真のような高品位ではないです。

写真ということなら2L判で15円というネットショップがあります。(検索しただけで詳しいことは判らない)

http://www.n-pri.jp/

これをA4用紙に2枚ずつ貼ると安いと思う。
    • good
    • 0

2L版は22円ですね、申し訳ない。

    • good
    • 0

プリンタは初期費用は安いのですが、


インクカートリッジ代がバカにならなかったり、
ためし刷りや失敗したときのコストを考えると、
結局高くつくことが多いです。

何でもいいのであれば、カメラのキタムラとかで
写真としてプリントしてしまえば結構安く出来ます。
(データ形式がJPEGとかであれば、写真でなくてもプリントできます)
ただし1枚ずつで、しかも写真サイズになってしまいますが。。

A4に2枚、と言うのが必須でなければ
かなり綺麗ですし、経年変化も少ないです。

キタムラのデジカメプリントであれば、
500枚以上で18円/枚ってのがあります。

また少々割高になりますが、メモリに保存して店に持っていって
全部プリント、ってやればかなり手間も少ないです。

参考URL:http://www.kitamura-print.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!