dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレステ1の作品である「バイオハザード」(第1作)ですが、プレステ3ソフトとして再発売される予定はあるのでしょうか。今となってはプレステ3が主流の時代なので、そろそろバイハザ1のプレステ3バージョンが発売されても良い気がするのですが。発売予定などを把握されている方のご回答お願いします。

*ちなみにバイハザ2と3のプレステ3バージョンの発売予定もお知りでしたらご回答ください。

A 回答 (2件)

最近のカプコンは「4」「コードベロニカ」「デビルメイクライ」のハイビジョン版を出してますからね。

予定はわかりませんが可能性があるとしたら、リメイクであるWii版「1」のハイビジョン解像度版じゃないでしょうか。
オリジナルの初代PS版だと解像度を上げてもガクガクなグラフィックでキツいでしょうから。
現在「6」を思いっきり宣伝・制作している状態で、フルリメイク1の同時進行制作はないと思います。

把握した人以外の回答を望んでいなかったのなら、失礼しました。
    • 0

CGなどを一新したリメイク版と言うことですか?多分でないんじゃないでしょうか。

PS版をPSPに移植した物(PS3でプレイ可)は既に出てますし、PSのソフトはPS3で動きますしね。
新作をリリースしている現状では、旧作のリメイク版に新たに資本投下しても回収できないでしょう。
    • 0