dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の持っているPS2のソフトを出し入れするトレイの調子が最近よくありません。ソフトを入れてトレイをしまうおうとすると、何度も何度も戻ってきて、ソフトの位置を微妙にズラしたりして、それでやっと中に入ったりしてくれます。

PS2の発売直後に購入したので、かれこれ、四年になるので、何時壊れてもおかしくないとも思いますが、このトレイの調子の悪さは、完全に故障してしまう前兆のようなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

故障の前兆と言うか最初の機体は今の機体と違って改善とかされていないものばかりです。

ちなみに自分も最初の機体でロードが遅かったりしますが故障箇所はありませんよ。
気になるのでしたら買い替えるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、そんなに深刻に悩んだりすることもないみたいですね。
安心しました。

お礼日時:2004/01/24 19:19

チワッスV(^0 。



初期製品だと"BB Pack"などもついていないので買い換えたら如何ですか?PlayStation2もマイナーチェンジしており初代からコストパフォーマンス,機能がPower Upしているので,mzuka0914さんが修理依頼するよりも買い替えした方が最近のゲームソフトの呼び込みなど早くなりますよ。

【PlayStation2 BB Pack】
http://www.playstation.jp/products/hardware/ps2/ …

【<PlayStation2>本体・周辺機器・プレステ2】
http://n-income.com/shop/play.htm

それじゃ(^-^)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
BBパックではなかったものですkら、わざわざ4000円も出して、ネットワークアダプターを購入しました。

それはさておき、来年あたり、少しは安くなってるかな、と思うPSXを購入するまで何とか持ってほしいものです。

お礼日時:2004/01/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!