dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学の娘がニンテンドー3DSをおねだりしているのですが、値段的に2DSにしようと思ってます。ソフトも少ないように思えますが2DSって機能的にも良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

3DSがほしいというなら、3DSにした方がいいです。


なぜなら値段はかかりますけど、欲しくない物をくれても貰うほうは全然うれしくありませんし、解決にもなりません。
ただで与えるより何か条件を設けて、それをクリアしたら与えるという方式をオススメします。
例えば、テストで100点を3回とったらやお手伝いをしたなどです。
いかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 03:56

こんばんは



2DSで遊べるソフトは3DSのソフトになるので、
違いとしては3D機能の有無とパタッと閉じられるかどうかですね、
3D機能は使っている人を見ないのと、目にもよろしくないので無くても良いと思います。
3DSでしか遊べず、2DSで遊べないソフトはほぼなく、それも売っているのを見かけないので、
閉じられるかどうかで決めても良いのではないでしょうか。

今は新しい任天堂Switchが発売され、3DSを使わなくなった人も多いので、
3DSが良いようなら中古で探してみるのも良いかもです。

違いまとめ
http://dengekionline.com/elem/000/001/188/1188360/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/03/25 07:06

問題点は其処では無い様な・・?



買うのなら3DS・・ 買わないのなら どれも買わない・・

それで無いと 娘さんは 納得しない・・と 思いますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☺

お礼日時:2017/03/24 12:17

3DSと2DSで3DSでしか使えないソフトというのは少ない。


デザインが安っぽいのと音がモノラルなのを我慢できれば2DSでも充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます☺

お礼日時:2017/03/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!