dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3DSで質問です。ゲームで更新する事によって追加される要素ってあるじゃ無いですか?これって『ニンテンドーeショップ』がサービス終了と同時に利用できなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的にはニンテンドーeショップのサービス終了と同時に、ゲームの追加要素を含むアップデートも利用できなくなります。

これは、ニンテンドーeショップがダウンロード販売やアップデートの配信を行っているためです。サービスが終了すると、新しいアップデートを配信することができなくなります。

ただし、既にダウンロードされたゲームやアップデートは、通常は引き続きプレイ可能です。また、ニンテンドーeショップのサービス終了後も、既にダウンロードしたゲームやアップデートを再ダウンロードすることができる場合もあります。ただし、具体的なサービス終了後の利用状況は、ニンテンドー公式サイトなどでご確認ください。
    • 0