単二電池

【チャラい】とは、『もてる・男前・オシャレ』って意味でしょうか?

『チャラい』で画像検索すると、イケメンやオシャレな人の画像がでてきます。

結局、チャラい人間って、相対的、結果的にもてる人間をさすのでしょうか?


軽薄という意味もあると思いますが、結局、女に持てる男のことを、

「チャラい」と称するのでしょうか?


ちなみに、「チャラい男はもてない」というのはウソなのでしょうか?

忌憚なきご意見をよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

私わそうわ見てませんね(´・ω・`)


ぇと、私わ「ちゃらい」とわなんかTVで出てる「「オリラジの藤森」」いますよね。
その方みたいな感じ・雰囲気のした、なににでも楽に楽しく過ごそうと乗り過ごそうと・・?してる人だと私わ思ってます。
    • good
    • 8

「チャラい」とは「ちゃらちゃらしている」の略ですね。



男女どちらにも用います。チャラい男、チャラい女。

それは見た目を指すこともあるし、中身を指すこともあります。またオリラジの藤森のような口調など。

見た目だと、すごく派手で服装が乱れていたりホストに居そうな格好をしていたり。

中身だと、遊び人といったところでしょうか。

取っ替え引っ替え異性と交際しているような人に用います。


ちなみにチャラいからモテる、モテない、は人それぞれ好みが違うので何とも言えませんが

私はチャラい人は苦手です。
    • good
    • 5

チャラい男って軽薄な男ってことでしょ



軽薄な人って、人付き合いも表面的なイメージがあります。
あまり良い印象はないですが、だからといって悪人ってわけでもないですよね。

広く浅く人付き合いができるってのはある意味モテるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

チャラいは「ちゃらちゃらしていて、地に足がついていなさそうな人」を示します。



チャライ人間は煌びやかなものを好みますので一見いけているように見えがちです。

雰囲気イケメンという言葉があるでしょう?チャラ男はそのジャンルで、よく見たらさほど整っているわけでもありません。

女性にもてる男性をチャラ男とは呼びませんね。

もし、もてているとしてもそれは、女性の方がテキトーにあしらっていてモテているように一見見える。

または

チャラ男が色々猛アタックや努力をくりかえし、やっと得ているもの

です。

女性は一見チャラ男を好きなようにも見えますが、実は、「軽くつきあいやすい」という面で、
気ままに対応しているのみです。

女性の女子会トークでチャラ男は滑降のネタですからお勧めはいたしません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!