アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で6月にオーストラリア行こうと
考えています。彼は暖かいとこならどこでも
よいと言っているのですが6月のオーストラリアの
気候はどうなのでしょうか?
また東京発では料金いくらなのでしょうか?
できればコアラを抱いて写真をとりたいで。
あとエアーズロックに登りたいなと考えています。

A 回答 (3件)

#2の回答者です。

気候についての補足を忘れました。以下のサイトに主な地域の気候が出ています。

参考URL:http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/ …
    • good
    • 0

6月で暖かいところという条件なら、北部のケアンズかダーウインになると思います。

ゴールドコーストは泳ごうと思えば泳げなくもないという感じでしょうか。
 東京発の格安航空券で12万円台(カンタス)くらいからでしょう。
 コアラを抱くのはニューサウスウエールズ州(シドニーなど)では、禁止になったはずです。他の州は今のところ大丈夫だと思います。
 エアーズロックはその時期、特に朝晩はかなり冷え込みます。
 よいご旅行を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝晩の気温差が激しいんですね。
コアラを抱く州も決まっているなら
調べて行かないとだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 19:28

私も新婚旅行はオーストラリアに行きました。



まず気候の件ですが、基本的にオーストラリアの気候は日本の逆です。
ですので、オーストラリアの6月と言えば日本の12月の気候に近いとお考えください。
もちろんオーストラリアは広いので、ケアンズなどは1年を通して温暖な気候ではありますが。。
(下記URLを参考にしてみてください。)

次に、コアラを抱っこしたいということですが、97年からシドニーのあるニュー・サウス・ウェールズ州では観光でコアラをだっこすることが出来なくなりました。
クイーンズランド州では今のところ禁止されていないので、コアラを抱っこするにはゴールドコーストやケアンズがよいかと思います。
(やはり一回は抱っこしたいですよね~)

旅行金額は旅行代理店などにおいてあるパンフレットを見てください。当たり前の話ですがピンきりです。
行く都市の数、旅行日数、ホテルのランクなどによって全く変わってきますので・・・。

ただ一ついえることはエアーズロックに行くと料金は跳ね上がります(^_^;)
シドニー、ケアンズどちらからでも飛行機で3時間以上かかりますし、移動費用が高いというのもあるかもしれませんね。
ちなみに参考程度にいうなれば、私はシドニー、エアーズロック、ケアンズ9日間で30万くらいだったと思います。これはそんな高級なホテルにも泊まっていないし、食事も入ってない値段でした。

ご主人は暖かいところならどこでも、とおっしゃっているのでしたら、ハワイとか、それがありきたりであればモルディブ方面もいいかもしれませんよ。

私は新婚旅行のオーストラリア、夏に行きたいがために2月に結婚式をあげたくらいですから。。
思い出に残る旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.aswho.com/life/clime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございます。
どうしてもコアラが抱きたくて・・・。
エアーズロックを入れると高くなってしまうんですね。
迷いますね。でも一度は行ってみたいしなあ。
6月のパンフレットがでたら考えてみます。

お礼日時:2004/01/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!