プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が好きでも、彼氏の家族が例えば、借金があったり、精神的に問題のある人ならば、結婚をするのやめますか?

A 回答 (8件)

私は別れました。



相手のお母さんに借金があり、今からそっち行くよという電話に、
借金取りがうろついているからこない方が良いといわれ・・・

一気に引きました。
で、別れました。

相手はショック大きかったでしょうけど、私もショックでしたし、
結婚してからもそういう生活になるのかと思うと耐えられませんでしたから。
(お母さんとは同居していました)

今はそういう問題のない人と結婚し、こどもも出来て幸せですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/05/10 15:03

私なら、このような質問をしたくなる段階で結婚はあきらめます。



世の中には、愛があればどんな困難も乗り越えられるというような強い母性があるというかドMというか、とにかくそういう人もいます。
そういう人であれば、彼氏の苦労を分かち合って一緒に困難に立ち向かえばいいと思いますが、私を含む多くの人間はそうではないと思います。
なんの問題がない状態で結婚しても、いろんな問題が発生する親戚問題において、結婚前から障害となることが明らかな何かがあるのであれば、結婚は控えた方が無難でしょう。

人生、きれい事ではすみませんから。
    • good
    • 7

>結婚をするのやめますか?



それでも好きだから、一緒にいたいから。
なんとかなるだろう。
変わってくれるだろう。
私も協力したい。

そう考えて結婚して、
こんなはずじゃなかった。
そんなだとは知らなかった。
そこまで酷いとは思わなかった。

って人の質問がここにはあふれていますが。
    • good
    • 2

全く問題のない人もいないでしょうが、ご両親が 生理的に受け入れられないレベルの人ならやめますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

父方はまだしも、精神的に問題のある母親のほうがムリです。見るからに心の病が顔にあらわれていて身なりも不潔です。被害妄想で、息子が変な女にだまされていると信じています。。
もう辞めるしかないのでしょうか。。。

お礼日時:2012/05/10 08:52

結婚を意識し始めたらまず相手の親をよく見ろというのはイロハのイですからね。


血筋、育った環境は人生のパートナー選びでは最重要な事ですから。
私の場合は片親で母子家庭で育った女性と交際したことがあり、一時は結婚を意識しましたが周囲の反対もあり結婚はしませんでした。やはり夫婦関係ってのは自分の両親の関係から学ぶわけで欠損家庭で育ちそのような事を学ぶ機会のなかった人を伴侶にするのは怖い気がしたからです。
借金癖、精神病は遺伝しますからあなたのパートナーも将来的に発病したり取り立て屋に追いまくられたりする可能性大ですよ。関係を終わらせるのが無難な選択だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去の経験のお話、参考になりました。

お礼日時:2012/05/10 05:28

私ならすぐに止めますよ。



借金は貴女にも降りかかる恐れさえありますし、
精神的な病気は、お子さんにも遺伝もしやすいからです。

結婚とは好きだという気持ちだけでは、経験上維持は出来ません。
彼がお家族と縁を切るほどの、強い意志のある方ならともかく、
家族を優先するような方でしたら通常であれば、
貴女に一番精神的な負担がかかるでしょう。

私も娘を持つ親ですが、そんな家庭ならばどんなことをしてでも
娘を守るためにも結婚には断固として阻止をします。

貴女のご家族も結婚には賛成ではないと思います。
それが血の繋がった親子としての愛情です。

貴女がすべてを受け止めて我慢が出来るのでしたら、
他人がどうこうと言うことではありませんが、
先が見えている不幸な結婚は、お止めになられた方が賢明かと感じます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが、私の両親は、彼の学歴(東大です)も好きなんだと思います。親とは関係ないからといって結婚をすすめます。どちらかというと、天才系の家系だから、などいいことしか見ません。
自分は、彼の家族と家族になったら、殺伐とした空気のなかで生きていくのがあまりに気が滅入ります。
こどもに人格形成における、義理の祖父母からの良い影響はむしろ無いと思います。
もちろん、穏やかな義理の両親との関係もないでしょう。なので考えてしまうのですが、私の両親との板ばさみ状態という感じです。私ももう32なので両親は焦っているんだと思います。私も、次を思うと、これでいいのかわかりません。。

お礼日時:2012/05/10 04:17

女性です。

1番さんのおっしゃる通りで、問題があれば、結婚しないでしょう。
後50年その人と人生を共にしなければいけない事を考えれば、なお更です。

借金も、精神的問題も。

相手に申し訳ないと思いますが、基本無理ですね。
今は好きでも、愛情が3,4年でフェードアウトし、その後に家族に対する不満が
募って来る事は眼に見えていますから。

将来を展望にいれ、なおかつ自分の性格を考慮した場合、無理だと思います。
今すぐ彼に殺されてもいい!と思えるほどの愛情があれば別かもしれませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

借金はともかく、精神的なものは受け入れがたく感じています。

お礼日時:2012/05/10 03:59

 程度によるが、基本フェードアウトだニャ。


 結婚すると言うことは家族に入ると言うことニャ。
 チミは他人でも彼氏にとっては身内ニャ。放置は出来ないニャ。
 例えば親が痴呆老人となった時、チミが介護を嫌がっても、彼は泣き泣き面倒を見ると思うニャ。それが家族ニャ。金銭問題も同じニャ。
 

この回答への補足

そうですよね。。
正直、彼氏の家族と一生関わるのは、ごめんという気持ちが強いです。
でも、それって、本当の愛じゃないのかとか悩みました。
ありがとうございました。

補足日時:2012/05/10 03:57
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません補足にお礼をしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています