ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

みなさんは恋人がいますか!?私は今、いないです。
モテないからっていうのもあるし、ほんとに好きな人がいないっていうのもあります。
もちろん、恋人が欲しいとも思います。でも、男友達とワイワイ遊んだり、飲んだりする方が楽しい!と思ってしまいます。
人生の中で遊びたい時期っていうのはあるでしょうか?(ちなみに今は大学1年です)
変な質問でごめんなさい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大学を卒業してから、相当時間が経過している者です。



>人生の中で遊びたい時期っていうのはあるでしょうか?

「遊びたい時期」というよりも、「遊べた時期」はありました。
私は文系だったのですが、大学の2年生は一番遊びましたよ!

1年生は、新しい生活にとまどい、
3年生は、卒業見込みに必要な単位の獲得に奔走し、
4年生は、卒論と就職活動にいそしみ、
という感じで、2年生は比較的自由でしたので、サークル活動やバイトで充実した日々を送っていました。

就職後は、学生時代の仲間とは時間が合わなくなってくるので、遊ぶ時間は極端に減ります。
若い時は、会社の人達と遊ぶのはあまり楽しくなかったですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学生活も充実しているようでなぜかちょっと孤独感に見回れたり・・・。いろいろです。私もまだ一人暮らしに慣れない部分もあるので、とまどっています。
でも1,2年のうちに遊べるだけ遊んじゃえ!!って思いました。就職のことなど、まだまだ遠い先、と考えているので、今を楽しみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 22:15

あると思いますよ。

食べ物の好みなどと一緒です。
好きな食べ物って時期によって変わったりするでしょう?(わかりにくかったらすみいませんm(_ _)m)
私もありましたが、うまく遊び切れませんでした…。
#2のかたが書いておられるように、「そこそこ」遊ぶのは後悔のもとです。わたしがソレでした。
友人は1、2年のころあきれるほどの遊び方をしてましたが、3,4年ではがらりと変わって一流企業にさらりと入ってました。遊ぶのも集中したほうがいいと思いますよ。

それと、同姓の友人と異性の友人とは、付き合って得るものが違うと思います(良い悪いではなく、ジャンルが違うということです)。どちらとも積極的に交遊されるといいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたら、私も今「そこそこ」の遊び方をしているかも知れないです・・・。もっとはっちゃけてガンガン遊んでやろうという気がしてきました。
同姓、異性の友人はやっぱりどこか違うところがありますね。男友達の方がさっぱりしていて付き合いやすかったり、女友達は真剣に悩みを聞いてくれたり・・・。表現は悪いですが、それぞれいい部分いい部分を使い分けてうまく遊べたらいいなって思いました。
例えの「食べ物の好み」。わかりやすかったです。小さい頃に食べられなかったものが食べれるようになったり、逆もありますよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 22:26

「遊びたい」の種類にもよりますが、


ありますよ~そういう時期は。

友達とガンガン遊んで楽しいのは学生のときですね。
社会人になると時間があんまりないですから。
あのわけの分からないノリとテンションだけで
おいしいお酒が飲めるのも学生の内です(笑)

男友達と遊んだ方が楽しいってのも良く分かります。
実際、失恋の後、誰に気兼ねすることもなく
男友達と楽しく遊んでいたときにふと、
(ああ、一人ってこんなに楽なんだ!恋人がいた間に
自分の中の「男観」が酷く狭くなっていた気がする。
彼氏なんて当分いらないなぁ・・。)
って感動した覚えがあります(笑)

そして20代後半に入った今、ようやく落ち着いた恋愛をしています。
同じ歳で自分の夢のために結婚を考えていた恋人と
別れた友人もいます。

人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、今は遊んでいて「このまま一生彼氏が出来ないかも知れない・・・。ヤバイ!!」と思うこともあります。
「人それぞれ」という言葉がとても心に響きました。
なんだか、自分のあるがままに今は行動するべきかな、と。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 22:19

遊びたい時に「そこそこ」なんかにしてはいけない!


彼氏大募集中!とジョッキ持って乾杯できるのも、今くらい。
無理に特定の人を作る必要はありまんが(特別な人とは作るものではなく、なるものです)、その時々において人生を愉しもうとするのは非常に大切なことではありませんか。せっかく生まれたのだし。
遠慮せずにガンガン自分らしくあるべしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!遊びたいという意志が明確なので、どうせならとことん!!遊びたいと思います。
ちょっと自信がつきました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/11 22:09

こんにちわ。



時期って言われると「うーん」って感じです。
ってゆーか友達と騒ぐのも彼女といちゃつのもどっちも好きなので、
どっちかだけなんて選べません。

ただ友達との方が気を遣わないから楽だし、
付き合いも自然と長い人ばかりになるので、
そのときそのときの彼女さんより愛着があるのは友達ですねー。
彼女ともめたときとか別れた後とかはある意味そういう「時期」と言う気もしますけどね。
また、昨年あたりは貧乏生活してたので、彼女を作るどころか騒ぎにもあまり行けず非常に大人しく一年ほど過ごしました。

まー悪い遊びでもないんだから、いいんじゃないでしょうか?
そーゆーときに限ってモテたりしそうだけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
zenzen99さんは恋と遊び、両方とも充実されていらっしゃるのですね。うらやましいです。
遊びたい時期って定義もなかなかないですよね。
でも、今だけしかできないこととしてめいいっぱい遊んでやろうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング