電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、サーバーを構築するにあたって低消費電力である程度高速なCPUを探しています。

基本的にスペックと消費電力は比例的な関係だと思いますが、
その中でサーバー用途での使用である程度の速度が稼げる消費電力の低いおすすめのCPUを教えて下さい。

A 回答 (3件)

自宅鯖で1日数百HIT位ならセレロン300A(1998年発売)でも余裕でOKよw


(7~8年前は実際にそれで自宅鯖公開してたしね)

#1さんが云われるように鯖の目的と負荷の程度が判らないと答えは出ないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数値を示していただきわかり易かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 12:12

サーバ用途で使うならIntel Xeonシリーズのどれかになるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xeonシリーズも検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 12:13

こんにちは。



サーバーの具体的な用途を補足するべきだと思います。
用途によってはPentium初期バージョンでもOKでしょうし、i7 2700Kでは荷が重すぎて役に立たない用途もあります。

また、処理能力はCPUだけで決まるものではありません。この点の勉強も貴方には必要です。

この回答への補足

回答有り難うございます。
誤解を招く質問の仕方をしてしまったようで申し訳ありません。

お聞きしたかったのは使用用途による適切なパーツ選択のことではなく、
サーバーを運営するに辺り、こういう用途にはこういったものを使ってますよ。といった感じの体験談で結構です。

補足日時:2012/05/12 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!