dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3K的職場で働いているものです。
 数年前から転職して、現在の職場で働いているのですが、ここ数年で急激に老けたような
気がします。というのは、工場なのですが溶接の紫外線や、鉄粉や粉塵などが舞っており、一日仕事終えると、顔はすすだらけで、顔は溶接やけで赤くひりひりすることがあります。
 たぶん、かなり肌に悪いことをしていると思うのですが、その影響からかここ数年で一気に
顔や目じりのしわが増えたような気がします。
また、この仕事を長年続けている年配の人などもやはり皆シワだらけで、皮膚は硬くなり
老けた顔をした人が多いです
 できるなら同じようにならないようになるべく若くいたいとは思うのですが、このような悪条件下の仕事場で働くうえでは、どういった肌のケアをすればシワなどは予防できますでしょうか
 詳しい方教えていただけますか。。

A 回答 (1件)

可能ならこの手の溶接マスクをすれば


大抵の問題は解決しますが。
http://www.mmm.co.jp/ohesd/speedglas/index.html

狭い箇所だと、できないケースの方が多いですものね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
自分もこの手の溶接面はよく見かけます。
確かにせまい場所ではむずかしいですね。。

お礼日時:2012/05/17 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!