アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若さが失われて、得たものは何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は「やすらぎ」でしょうか。


ガツガツ焦って何かを手に入れようとか、人より上に這い上がろうとか、誰かを憎んだりとか・・・
そういうことが、もう意味がない気がして、安らかで温かな目でモノや人を見ることが出来るようになって来た気がします。
人の笑顔がうれしい。
この感覚が湧いて来たのも歳をとったせいだと思います。
沢山のひとのやさしさに出会い、良い時間を過ごし、大切なものが見つかった今はもう、残りの時間は「恩返し」のために生きようという気になりました。
若さは失ったのではなく、十分使い切った。そう考えて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

自分は学習能力が他人より、劣るので、得たものは年齢しかありません。

    • good
    • 0

怪我しない!

    • good
    • 0

経験や知識

    • good
    • 0

平穏です。

    • good
    • 0

●落ち着き


●奥深さ
●思慮深さ
●観察力
●洞察力

こういうとこかな。
    • good
    • 0

経験による知恵

    • good
    • 0

知識、経験、落ちつきがでてきたと……思いたいです。

    • good
    • 0

ハヅキルーペ

    • good
    • 0

成熟と心の安定です。


今の方が幸せなので、若いときに戻りたくはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A