プロが教えるわが家の防犯対策術!

若さが失われて、得たものは何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

勤続年数の昇給

    • good
    • 0

達観。

    • good
    • 0

自分自身のこと、が見えてきました。



それから、
得たもの、と言うか、
若い時は良かったなあ、っていう、
ややマイナスの感覚...

の2つ、です。
    • good
    • 0

知識ですね

    • good
    • 0

人生の経験値とお金ですかね。


若い時と使える額が違うし、良くも悪くも昔は想像もできなかったサプライズが起きる。
    • good
    • 0

シワとシミとほうれい線とたるみと体力の低下。

    • good
    • 0

成熟と心の安定です。


今の方が幸せなので、若いときに戻りたくはありません。
    • good
    • 0

私は「やすらぎ」でしょうか。


ガツガツ焦って何かを手に入れようとか、人より上に這い上がろうとか、誰かを憎んだりとか・・・
そういうことが、もう意味がない気がして、安らかで温かな目でモノや人を見ることが出来るようになって来た気がします。
人の笑顔がうれしい。
この感覚が湧いて来たのも歳をとったせいだと思います。
沢山のひとのやさしさに出会い、良い時間を過ごし、大切なものが見つかった今はもう、残りの時間は「恩返し」のために生きようという気になりました。
若さは失ったのではなく、十分使い切った。そう考えて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ハヅキルーペ

    • good
    • 0

知識、経験、落ちつきがでてきたと……思いたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A