dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たかが一カ月が待てない若者がどうしても理解出来ません。
iPhone 14のpro、pro maxが一カ月待ちなのが我慢出来なくてメルカリに手を出す若者が多いそうです。私が若い頃はビートルズのアルバムの新作が出る度に発売日にレコード屋に並びました。当日分は5分も経たずに完売。大概の人々は早くて2週間待ち。それが毎回でした。
でも、それで納得してましたね。「本当に欲しい物は待ってでも買うもの」だと思っていましたから。

しかもメルカリには脅しでも何でも無く、大量に赤ロムが出回っていますし、『紛失・盗難プラン』に加入する時期(購入後、一カ月以内)を過ぎている事も多い為、危険がいっぱいです。

アップルは13の時の〝2ヶ月待ち〝を改善し、14からは1ヶ月待ちにしていますし(アップルのコールセンターの人にお聞きしました)、たかが1ヶ月では無いですか?

何故、わざわざ原価より大幅に高いお金を払って「私は我慢というものが出来ない人間です。カモにして下さい」とうかつな所を見せるような購入態度を取れるのでしょうか?

「実は14をメルカリで買った」という方も、そうでない方も考えを聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

若いという事は経験した人生も短く、1ヶ月でも人生の1/xであり、大きいのです。


老人になるとxの部分が大きくなるので、相対的に1ヶ月の感覚は短くなります。
自身の若い頃をしっかり思い出せば分かるハズ。
    • good
    • 0

ビートルズの新作が出てた時代にメルカリがあったら、貴方はどうか知りませんが大勢の若者がメルカリに手を出してただろうと思います。

それだけのことです。

赤ロムや紛失盗難プランについては、個人売買のリスクを知らない人は誰でも引っかかります。ただ、若者は大抵、行動起こすエネルギーが無駄にあり余ってて、かつ世間知らずなことが多い。

この掲示板ではバイクのカテゴリあたりに、通販や個人売買で中古車買おうという、如何にも地雷踏みそうな初心者臭プンプンの質問がよく投稿されて、大人たちにたしなめられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクという軽自動車並の値段の買い物で危険行為する若者までいるのですね!

iPhoneのコールセンターの人でも「中古で買うなら中古で買うでもいいんですけど、きちんとした大きな所(ソフマップとか)で買っていただかないと、もし赤ロムになってしまった場合の保証はないですからね」と言っているのに、バイクで〝通販・個人売買〝ってすごいですね!

ちなみにビートルズのあの時代にもしメルカリがあったら、若者の間でそれこそ月給の大半はたいて買う行為は間違いなく大流行したでしょうね。若者だけでなく親までファンになってしまい、当日分を買えたラッキーな人は「(聴く)権利を手に入れた」と恋人と二人、芝生に寝っ転がってポータブルプレーヤーで曲に浸っていました。

お礼日時:2022/10/11 10:36

>何故、わざわざ原価より大幅に高いお金を払って「私は我慢というものが出来ない人間です。

カモにして下さい」

原価って、Apple Stpreから買う時点で原価よりも大幅に高いものですよ。
消費者が購入するだけで、原価から高いからね。
店は、利益を上乗せして販売していますから。また、Appleも原価にライセンス費用が加算されるし、Appleの開発費等の利益を加算して価格を決めていますけどもね。

AppleストアとかNTTドコモとかで購入するのは、小売価格とか実売価格ですからね・・・

歳をとれば時間がたつのが早いけども、若いときって、なぜか、時間がたつのって遅いように感じるんだよね。
子供の一ヶ月と歳をとってきてからの一ヶ月は体感的に全く違うからね。
    • good
    • 0

チケットのダフ屋なんて昔はいました


過去で言えばたまごっちやエアマックス狩りなんてのもありましたね
欲しいものは絶対に手に入れたい
そこに希少性が付加されたら猶更ね
それで所謂昔からあるオークションは成立してます
つまり過去も今も人の心理には変わりはない
苦労して手に入れた喜びとか達成感とかは
お金、損得だけでは計量されない

「本当に欲しい物は待ってでも買うもの」
って人も居れば
「本当に欲しい物は是が非でも買うもの」
って人も居る
貴方が前者なだけで後者も沢山いる
    • good
    • 0

メルカリでは買いたくありません。



幾ら欲しい物でも待ってから買いますね。
    • good
    • 0

メルカリでは買いたくない。


のぞきもしない。

絶対正規で買います。
中古はイヤだし、新品だとしてもダメ。
欲しいものが安くで手に入るとしても。

またはレアもの(一時不足していたマスク)や最新版(iphone)でアホほど高い金額つけているのも┐('~`;)┌絶対買わない!
    • good
    • 0

どうでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!