アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13pro maxの赤ロムについて。メルカリ、ヤフオクに非常に多く出回っているiPhone13pro maxの赤ロムは、そのほとんどがauグループのものだ、とネットニュースで読みました。本来、iPhoneに強いのはソフトバンクグループだったのですが、何故ソフトバンクグループではなく、auグループの赤ロムがメルカリ、ヤフオクで非常に多く売られているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトバンクが強かったのは、日本で最初に提携できたので、独占状態だったから。


auは4sからで、ドコモは5sからと出遅れたから。

で、
シェアの多い順は、ドコモ>au>ソフトバンク
元々ドコモのユーザーは、年配層/ビジネスで利用/家族全員で利用している割合が高く、生活安定度からしても、未払いが少ないので、赤ロム率は少ないと思います。
au/ソフトバンクは、独身の若い世代が多いので、未払い率が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりau〉ソフトバンクなので、必然的に赤ロムが出回ると!ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!