プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助言ください。彼氏34歳、私25歳

同棲一度失敗(私が些細な喧嘩で出ていきました)

復縁して4週間ほど経ちます。



昨日電話で言われました。

お前はまだ若いし俺なんかといるよりこれからもっといい恋愛して幸せになったほうがいいよ。
まだたくさん遊んだ方がいいし自由になれるから。

と。

彼氏に、別れたいのか聞くと俺は一緒にいたいと思ってるけどお前のことを思うととか言ってました。

私は別に別れてまで自由を望んでるわけじゃないし別れたいと思ってません。それは私が決める事じゃない?と言いましたが聞いてくれません。



私がもっと遊んで自由になりたいと勝手に思われて別れた方がいいと言われてる状況です。

これをどうにかして、私は遊びたいと思ってないし自由を求めてないよ。と納得させてこの話をやめさせる方法、説得言葉を教えてください。






別れるべきでは、とか振られてますよ。とかは要らないです。説得できる言葉だけお願いします、、

質問者からの補足コメント

  • 一度同棲を失敗したから、自由になりたくて出てったんだから、そう言う事。と言われました。

      補足日時:2022/07/27 07:45

A 回答 (5件)

些細な喧嘩で出て行った時点で、彼氏さんは考えたのだと思います



些細な内容ならば、出て行く必要が無い
話し合う事が出来ない

仲直りしても、根本的な性格は、
直らないまま復縁されているので、
説得も何も、今の貴女には無理なのではないかな?

一旦距離を空けて初心に戻り
出会った頃の自分はどんな感じだった?
思い出してみて下さい

わくわくして、ドキドキして
お互いキラキラしていたと思います

その時の自分に彼氏さんは惚れたんじゃないかな?

他人は変えれないけど、自分は変えれますから、自分を変えて再度惚れ直させる女性になって下さい

復縁て縁を紡ぎ直すだけでは、続かないのです

今一度自分を見つめ直しては、いかがでしょう。
    • good
    • 0

このセリフって、上手く別れようとしてる男の常套句だよね。


あなたのことを考えてるようで、自分が逃げるための言葉。

すでに彼は逃げ腰だから、続けていけるかわからないけど、
あなたの気持ちをちゃんと伝えるしかないんじゃない?

あなたも彼じゃなきゃダメなのか?1人になることが嫌なのか?
よく考えてからにした方がいいと思うけど。
    • good
    • 1

まず、あなた自身が「彼との今後」をどのように考えているのか?同棲中些細な喧嘩で飛び出した自分と今の自分がどう変わったのか?じゃないかな?



人生結婚だけが全てではありません。でも彼があなたに対し「まだ若い」と言えどもあなたも既に25歳の女性ですから、そろそろ「結婚」というのを意識していても不思議な時期では無いのですよ。

例えば、今日彼からプロポーズされたとしたら明日からのあなたはどう変わりますか?また仮に今日あなたのお腹に新たな生命が宿っていると判明したら明日からのあなたはどう変わりますか?

復縁して4週間、別れる前はどのくらいお付き合いされていたのですか?二人ともが結婚適齢期という状況と捉えたとして、同棲というのは結婚までへの中継として過ごしていたのですか?二人とも互いの将来を考えて育んできたのですか?

正直私はあなたのことも彼のこともよく知りません。でも彼の発言もあなたの質問も何処か頼りないというか、将来を見据えての状況には感じなかったのですよね。

説得出来る言葉だけお願いします。
言葉よりも態度や姿勢の方が重要だと思うけど。

もしあなたが「まだ結婚は考えていない」ということなら34歳の彼に対しどんな言葉で納得させようとも理解してもらえないと思いますよ。また、彼も「まだ結婚は考えていない」ってことなら25歳の女性を無駄に繋ぎ止めようとはしない彼の言葉をあなたが納得しないといけないと思いますよ。

あなたは彼とどうなりたいですか?
納得させることにどんな意味が有りますか?
    • good
    • 0

一層の事あなたからプロポーズをすれば良いのではないですか?


9歳も歳の差があるので、彼なりにギャップは感じてるんだと思います。
で同棲と言う中途半端な関係だから、彼も本腰になれず、また別れもあるだろうなと弱気なのでは?

私は結婚も考えてるよ!と言うのを伝えて、彼にどうなのかを決断して貰えば良いんです。
    • good
    • 0

どのくらいの期間の付き合いで変わりますが


女性にとって貴重な年齢の時期の付き合いなので
(遠回しにきれいごとの別れ話するより最後まで責任持ちなさい
付き合うってそうゆうものでしょ?
それでだめなら私が決める!)
くらい強気がいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期間は一年ちょっとです。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2022/07/27 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!