アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が好きな女性タレントがヌードになって悲しいと言ってました。?私は逆に嬉しいですけど。知り合いなら複雑ですが、どうせ手の届かない人だし脱いでくれなかったらその人の裸は一生見れない訳ですから。

どんな事情にせよファンの欲求に答えてくれてありがとう!と感謝したい位です。私は煩悩の塊なのでしょうか。第三者の建前ではない「本音」の回答お願い致します。

A 回答 (5件)

以前、若手の女優さんのファンだった者です。

下の投稿者の方の意見ももっともだと思います。

この女優さんは、ヌードにはなっていませんが、以前セクシーな写真集を出すと分かった時は、
ネット上のファンの間で賛否両論で、メーリングリストなどでも色んな意見、感想が出ました。
この時のファンの間の心理を総括すると、今まで清純派イメージの方だったのと、
あくまで女優さん(タレントみたいな活動もしていましたし、今もしていますが)で演技派だったので、
ドラマ、映画、舞台などで良い演技を魅せて頂ける事だけでも十分やっていけると思っていて、
写真集やバラエティー等、女優以外の仕事をやる事に抵抗があって、反対していたのは、
私を始め昔からのファンが多かったようです。
逆にファンになったばかりの人は、賛成意見が多かったようです。
参考になるかわかりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

その女優さんは芸域やファン層を広げる為にセクシー系の仕事を受けたのでは?ファンならそれも含めて応援したいものですね。私は脱いでも変わらずファンです。benny12さんは私の様に汚れてはいけませんよ。純粋なファンも有りだと思いますから。ありがとうございました。

ファンというのは所有欲があるから「悲しい」んじゃないかと思います。

ファンになるという行為は擬似的所有みたいな感覚ではないかと。特に男性は女性を所有したいという欲望があるので、そういう感情がでてくるのでしょう。

女性タレントがヌードを公開するというのは、ある意味では「そのタレントの裸体を擬似的に所有する」ことになりますが、他方で「公開」というところには「自分だけのものではなく、みんなのヌードになってしまった」という感情が出てきてしまうんだと思います。
 ヌードが公開されると、「自分が彼女を独占している」という想像に浸ることはできなくなります。また、女性タレントがヌードになるというのは、「その女性タレントを自分の意思でヌードにしたわけではない=女性タレントに対して何の権利もない」自分を改めて確認してしまうことになるわけですから、想像(妄想?)のしようがなくなります。

最近よくある「お宝写真」などというのは、二つの感情のあいだを突く巧妙な売り方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

所有欲は妻や彼女に持つものでタレントはみんなのものと認識しております。タレントに対して独占欲があるならまさに妄想ですね。自分の身内がタレントでヌードになったら悲しいですよ。他人ですから男として素直に嬉しいです。ありがとうございました。

僕は嬉しいです。

ただファン心理としては、例えばライブハウスで回っているのバンドを一生懸命追いかけているファンにとっては「売れて欲しいけど売れて欲しくない」というような「自分だのアイドルでいて欲しい」というようなファン心理があったりします。
好きなマンガがアニメ化とかドラマ化するのがイヤ。というような感覚です。
「自分のモノを汚されたくない」というような心理だと思いますよ。

僕も「自分には関係ない」と一歩引いた目で見ていると思いますが、それでも好きなタレントが「熱愛発覚」したりするとなんだかショックだったりするのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、現実的にメディアに出てる人に対して「自分だけのもの」は有り得ないですからね。ライブ行くと実感しますけど熱烈なファン居ますね。周りみんな恋敵と思うのもアホらしいです。現実を見据えた方が私は気が楽です。ありがとうございました。

憧れの対象なのか、性的対象としてみているのかの違い。

好きな女性タレントでも、脱いで欲しくない人もいるし脱いで欲しい人もいる。
境界線は難しいけど、そんなタイプじゃない人が脱いでガッカリする事もある。
脱ぐ行為そのものが、理想を崩れさせる事だってあるから。
一概に嬉しくない。
でも、脱いで欲しいなって思っていた人がやったら、嬉しいのは確かです。

あと、あなたの言う「ファンの欲求」っていうのが、よくわからない。
「ファンの欲求」=「脱ぐ」っていうのは、どんなタイプのタレントなんだろうか?
一律に女性タレントとするなら、確かに「煩悩の塊」なのかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ファンの欲求=男性の欲求と考えて頂いてけっこうです。脱いで欲しくない人・・・私には見当たりませんね。煩悩の塊決定ですか。それでも本望です。ありがとうございました。

ファンの中には、もし付き合ったら…ということをよく考えてる人も少なくないと思います。

もし付き合ったら、ヌードは止めてほしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?私は現実と切り放して見ているので実際に交際とか空想する事はありません。空想も有りだと思いますので否定も致しません。ありがとうございました。