一回も披露したことのない豆知識

自分は夜中から仕事に出ます。

家を出る前に子供部屋へ行き、子供たちの寝顔を見てから
出勤するのが自分の習慣になってます。

そ~っと部屋から出ようとした時・・・
『いってらっしゃい。頑張ってね。』と子供が起きて言ってくれる
ことがあります。

その時は『よし!今日も頑張るぞ!』と気合いが入ると共に、
『家族っていいなぁ』と思います。

みなさんが『家族っていいなぁ』と思うのはどんな時ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

一人暮らし、半同棲の時は 帰宅しても真っ暗で シ~ンと静まり返っていました。

九官鳥といううるさい鳥が遊びに来ない時は ことさら静か!今じゃ『よっ!帰ってきたよぉ~ん、テヘ』って 気持ち悪いテンションを持ち込んでくる(*^o^*)
これには‥反応せずにいられませんね~(*^o^*)
やっぱり一人より二人が良いです、何だかんだ言っても 九官鳥がいない人生なんて‥炭酸抜けたCOLAですね(笑)。
毎日 声を掛け合って、次なる野望に向かっております!お互いに今日一日を労い合える そんな相手が側にいてくれる事に、家族って満更悪いもんじゃないな‥じゃなかった(笑)
家族っていいな!と思いますね‥。
午後もハーブ畑だ!頑張りませう(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

これから家族を作っていく回答者様から回答をいただき、
なんだかすごくホッとしています^^

>やっぱり一人より二人が良いです、何だかんだ言っても
 九官鳥がいない人生なんて・・・

九官鳥さんに教えてあげたくなる言葉ですね^^
・・・炭酸抜けたCOLAは別にして(笑)

学生時代に野球部だったとか、深刻に考えないタイプだとか、
自分と共通点があるようなので、九官鳥さんには親近感を
持ってるんです・・・ごめんなさいね(笑)
なので、お二人には本当に幸せになってほしいと思ってます。

頑張りやの回答者様と九官鳥さんなら、絶対に明るく楽しい
家庭を築いていけると思っていますがね^^

ホッとするご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/17 15:17

『家族っていいなぁ』と思うのは「家族の笑顔」です。



何よりも「心が癒される」ものです。

これがあるから、仕事などで辛いことがあっても「頑張れる」ものですし、精神的なストレスがあっても「家族の笑顔」によって和らげるのです。

だから、家族に「感謝の気持ちが持てる」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「家族の笑顔」
そうですね!自分も回答者様と全く同じ気持ちです。
仕事で嫌なことがあっても、帰宅して家族の笑顔を
見ると、そんな事も吹き飛びますからね。
「心が癒される」・・・まさに仰るとおりです。

自分にとって、家族の存在はとてつもなく大きくて
絶対に無くしたくないものです。

職場に『オレが家族を養ってやってるんだ!』と言う
超・亭主関白な人がいますが・・・
自分は『家族に支えられてるから頑張れる』と言う
考えです。『養ってやってるんだ!!!』なんて全く
思いません。

家族に「感謝の気持ちが持てる」と仰る回答者様なら
自分の考えがわかってくれるかな、と勝手に思って
しまいましたが・・・如何でしょうか?

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/17 14:56

 こんにちは!(^○^)


 質問者さまは夜勤なのですか?毎日、お疲れさまです。
 「家族っていいなぁ」と思う時は・・・
 主人が玄関で「ただいま~、腹減った~。」私が「おかえり~、お疲れさま~。」の
 日々のやりとりに、いつも思いますね。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^○^)
回答いただきありがとうございます。

「ただいま~、腹減った~。」
「おかえり~、お疲れさま~。」

いいですね^^
何気ないやりとりかもしれませんが、これが大事だと
自分は思います。

どんなに疲れて帰って来ても、笑顔で『おつかれさま』と
言ってくれると・・・疲れも吹き飛びますからね。
『家族っていいなぁ』と思う瞬間です。
きっとご主人もそう思ってると思いますよ^^

これからも、このやりとりを続けて…いつまでも仲の良い
夫婦でいてくださいね^^
我が家も負けずに頑張ります(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/17 14:29

家族揃って食事を摂る事です。


1人での食事は寂しくて虚しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

家族みんなで食事を摂る・・・
『家族っていいなぁ』と思うひとときですね。

朝食時は自分がいないため、家族全員がそろうのは
夕食の時だけなんです。
なので、子供たちが学校であった出来事等を話したり
して…賑やかな食卓になってます^^

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/17 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!