プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我々の地方は、これから「運動会シーズン」です。
我が子を始め、甥っ子、姪っ子も皆大きくなり、小学校の運動会の応援に行くのは、今年が最後。

そこで、ふと思いました。
★『この曲を聴いたら、走り出したくなる』。
そんな「曲」、或いは「歌」を、お勧めして頂けませんでしょうか?。
「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。
新旧にも、曲のジャンルにも拘りません。

A 回答 (22件中11~20件)

やっぱりこの曲ですね



走れこータロー

この曲はオリジナルですが

演奏だけの曲もあります。

思わず走りたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>『走れコウタロー』

いや、これは、懐かしい。
確かに走り出したく成ります。
加えて、「勝ち馬投票券」を購入していれば、別な意味でも「スリル満点」で御座いますね。
(笑)

お礼日時:2012/05/17 18:05

こんにちは。



他の回答者様が、既に回答していますが「天国と地獄」

小学校時代の徒競走では必ず流れていた曲なので…この曲を耳にすると…血が騒ぎますね(;´∀`)

子供の運動会の徒競走でも、この曲が流れていて…思わず子供に…「なんだったら…私が替りに出ようか?この種目だけは母に任せなさ~い(^^♪」と言ったら…「ママ…恥ずかしいから…おとなしく見てて(;一_一)」と冷たく言われてしまいました(-_-;)

絶対…まだまだ勝てる自信があったのになぁ~と…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

やはり「天国と地獄」ですか?。
(笑)
自分の時代も「そう」で御座いました。
自分の場合、徒競走の力量は?、と言えば・・・。
「学級対抗リレーの選手」の、【補欠】に、【2度】ほど選出された程度ですか・・・。
(小学校生活「6年間」の中で、です・・・(汗)

お礼日時:2012/05/17 17:46

沢田聖子さんの「走ってください」



走ってください 光る汗流しながら 立ち止まらないで~!

運動会には? まあ さわやか系で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

この曲は、恥ずかしながら「初めて」拝聴致しました。
とっても「爽やか系」の曲で御座いますね。
こんな可愛い女の子に「走ってください」と言われて歌われたら、そりゃ走ってしまいます。
(笑)

お礼日時:2012/05/17 17:40

こんにちは。


私にとっては、その昔、中体連陸上競技大会に出場していたときの入場行進曲「若い力」(歌詞付き)です。

ただし私は石川県民ではありませんが、ほぼ45年ほど前は当地では(寒冷地です)高体連でも掛かっておりました。
当時を思い出しておもわず走りたくなる懐かしい曲です。
歌詞付きはこれしか無かったためちょっとお聞き苦しいかもしれませんがお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

この曲は、「運動会」よりも「中体連」、「高体連」のイメージで御座いますね~・・・。
いやあ、「走り出す」前に「懐かしい~♪」と思ってしまいました。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2012/05/17 17:33

嵐の♪Happiness♪



走り出せ~ 走り出せ~ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness
ってね( ~っ~)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>嵐の♪Happiness♪

No.5の回答者様からも「お勧め」が有りました。
さすがに人気グループで御座いますね。
今度、娘からCDをレンタルして、ちゃんと聴いてみようと思いました。

お礼日時:2012/05/17 17:05

ついでに


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95% …

こちらから、運動会でよくかかる曲の曲名が分かります。
「トランペット吹きの休日」とか「クシコス・ポスト」あたりは
年齢関係なしに、誰でも知ってて、走り出すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

URLは、大変参考に成りました。
>「トランペット吹きの休日」
>「クシコス・ポスト」

聴いてみました。
「タイトル」は知らなくとも、曲は確かに知ってますし、走り出したく成りました。
(笑)

お礼日時:2012/05/17 17:02

そりゃ、「オッフェンバック:天国と地獄」でしょ?



「天国と地獄 運動会」で検索すれば誰でも知ってるあの曲が
聞ける筈。脳に刻み込まれてますからね。絶対走り出しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

★『オッフェンバック:天国と地獄』
http://www.youtube.com/watch?v=f0m5v8R_DWY&featu …

コレは、正直、子供の頃は「運動会のテーマ曲」だと、自分は思っていたかも知れません。
(笑)
曲を聴くだけで、運動会の場面が頭に浮かんで参ります。
我々の時代は、「赤勝て!、白勝て!」で御座いましたが・・・。

お礼日時:2012/05/17 16:52

 こんにちは。


 嵐の「Happiness」が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>嵐の「Happiness」。
聴いてみましたが、「聞き覚えがある」と思いました。
そう思えば、娘がCDを持ってましたね。

お礼日時:2012/05/17 16:42

ベタですが、


走る走る~俺たち~流れる汗をそのままに~
という曲と、ZARDの負けないで。(曲名あってたかなぁ)
後は、タッチ!アニメの主題歌です。
小学校の休憩時間にこれがなると、運動場を走ってスタンプを集めなければいけませんでしたから、未だにイントロがかかるだけで足が動きそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います

★『爆風スランプ Runner』
http://www.youtube.com/watch?v=AAvSO5uN4fs

コレは、もう「名曲」で御座いますね・・・。
感動。

★『ZARD 負けないで 』
なるほど・・・、走り出したく成りますネ・・・。
坂井泉水さんに、「合掌」・・・。

「タッチ」も懐かしい。
成る程、コレは回答者様の場合、「走る理由」が有ったのですネ。
お疲れ様で御座いました。
(笑)

お礼日時:2012/05/17 16:34

はい!


その名もずばり!
Queen「Bicycle Race」です


運動会・・運動会かぁ・・
どうかなぁ・・
合うような、合わないような・・
(すいません><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「運動会限定」では、御座いません。
ジャンルを問わず、お勧め頂けると幸いです。

Queenの「Bicycle Race」。
コレは、懐かしいですネ。
「サイクリング」で走り出したく成ります。

お礼日時:2012/05/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!