アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
ヤフーオークションでブラックリストに登録しようか迷っている入札者がいます。

入札者・落札者から根に持たれたりして、オークションシステム外で、被害はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そう思うレベルであればアカウントを消して作り直すとか


そういうことをした方が良いのでは?

私は迷わずブラックリスト入りさせますが。。

この回答への補足

皆様のご意見を頂き、とても参考になりました。
経験不足ゆえまだ気持ちが固まりませんが、とりあえずブラックリストにしてみようと思います。
この欄を借りて皆様にお礼申しあげます。

補足日時:2012/05/20 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね・・
でも、また新しいIDを作りなおしても、削除したくなる入札者はまた現れ、そのたびにまた同じような不安を抱くことになりそうな気がします。
オークションには向かない性格みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 15:22

>入札者・落札者から根に持たれたりして、オークションシステム外で、被害はないのでしょうか?



最近、私が出品すると必ず『違反商品の申告』をする人が一人います。
もちろん違法な商品を出品している覚えはありません。
最初は特定のジャンルの商品にだけ申告されていたのですが、連休が明けてからは私の出品全てに『違反商品の申告』されるようになりました。申告してるのがライバル出品者なのか、過去に入札を取り消したり、トラブルのあった落札者なのか判りませんが、とても不気味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

粘着する人は結構いるのですね。
そこまでされるのは怖いです。
システム外にまで及んだら、もっと怖いです。
落札者の場合には、出品者情報も伝えてしまっているので・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 15:26

昔ありましたよ。

被害と言うかくだらない「嫌がらせ」でしたけど。

評価内容が酷い「入札者」の時は、
終了する20分くらい前に入札削除したところ、
すぐに別のIDが入札→評価チェック→これまた最悪なうえに、さっき削除したIDと
末尾の数字1字が違うだけ→同一人物と判断したので削除。
そうするとすぐに「質問」が来て、
見て見ると「ば~~~か」と書いてました。

削除しといて正解。
評価1ケタなのに半分雨評価ですよ。
これなら新規の方がまだ安心できるってもんです。

まぁ新規IDなんて獲り放題ですからね。
自分の評価内容を自覚してない人や
最近多い気がしますが一人の出品者に必要以上にこだわって入札しようとする人(*)が居ますから
その手のタイプの人だと
「なんで入札できないんだ!」ってキレて粘着されるかもですね。

(*)入札できないなら他の出品者当たるなり探すなりすればいいのに
それをしないで一人の出品者にこだわる人が増えた感じがする。

ま、自己防衛は必要ですから。当り前だけど。
不審だと思えば削除すればいいんですよ。
いちいち気にしてたらやってられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昔のお話とのことですが、現在では、ブラックリストに登録すると、別IDでも同一人物によるIDと認識され、入札も質問もできなくなるようですが。

そんなにその品が欲しかったのでしょうか。
どうしてそこまで物に粘着するのが理解できません。

一人に出品者にこだわる人が増えたとのことですが、病的に感じられます。
怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!