アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで「新規の方は入札はご遠慮ください」と書いてあるのに

間違えて落札してしまいました。(即落です)

すぐに取引メッセージから取り消しして欲しいとメッセージをしましたが音沙汰がありません。

「取引をはじめる」ボタンは押していません。

新規なので名前などまだ入力していません。

支払いもしていません。

そのまま放置して良いのか困っています。

A 回答 (6件)

あっちから連絡来るまで待てばいいでしょう。


どうしても相手が新規の人間を毛嫌いしているならば、悪い評価付けられて終わるだけだと思います。
放置したら自分にメリットなく、落札分のシステム手数料を取られてしまうので、連絡はあるはずです。

しかしあなたがド新規でその結果を受けると、評価が-1になり、あらゆる出品に入札できなくなると思われますね。
出品とかして評価を稼ぐか、アカウントを諦めるかです。
    • good
    • 0

新規ですが、ぜひお取引きお願いします。

ってメッセージを送ってみたら。
たぶんそのまま取引してもらえるはず。
    • good
    • 0

ヤフオクを利用していなかったのですが、どうしても落札したい品があり、新規はNGというオークションの品を新規登録して購入したことはありますよ。


どうしたら良いか出品者に教えてもらいながらの取り引きでしたし、支払後に追加までお願いしたのに、きちんと対応してもらいました。
新規は遠慮というのは、評価の悪い人が新しくアカウントを取得したり、イタズラ入札するから書かれていると思いますから、新規でもきちんとルールを守って利用できれば問題ないかと思います。
誰でも初めての取り引きは新規ですしね。

遠慮して欲しいということなので、取り消します、とメッセージを送ったのか、単に取消ををお願いしますかとメッセージを送ったのかでも相手の対応は変わるかと。
イタズラ入札だと思われてしまう前に、きちんと理由を説明して、取り引きしてもらっては如何ですか?
    • good
    • 0

>「取引をはじめる」ボタンは押していません。


ベータ版での取引なのですね。
早めに取引を開始したほうがいいように思います。

新規の人がダメだという理由は、いたずらで入札したり、
即洛で落札してそのまま音信不通になる落札者がいるからです。

取り消して惜しいという連絡より、
手続きを開始して、「新規の者ですが、キチンとお取引の手続きをしますので、
よろしくお願い致します。」という連絡の方が心象はよかったかもしれません。
取引を開始すれば出品者の口座番号なども表示されると思いますので、
入金も早めにした方がいいかもしれません。

>そのまま放置して良いのか困っています。

そのまま放置すれば結局は質問者様はいたずらで入札した人だと
思われてしまい、自動的に「悪い」がついてしまいます。
新規で評価が-1ですと、今後さらにどの出品者からもいたずら入札だと思われ、
入札できなくなる恐れがあります。
    • good
    • 1

>間違えて落札してしまいました。

(即落です)

書いてるのにわざわざ入札したのですか?
実際は後から気付いたんでしょ。しっかり説明を読まなかったから。
「間違えて入札」など基本的にできませんよ、システム的にも。

>すぐに取引メッセージから取り消しして欲しいとメッセージをしましたが音沙汰がありません。

もうこれ最悪のパターンですねw
どうして「新規はお断り」とする人が多いのかこれでよくわかります。
*私は不可にはしてませんがまともに説明読んでるのか一応心配ではある。

>そのまま放置して良いのか困っています。

出品者さんは災難ですねとしか言いようがないケースですね。
まぁメッセージに気づいたら削除してくれるかもしれませんけど
そもそもは「欲しくて」落札してるはずです。
新規不可の記載は入札制限がクソなせいでマイルールとして設定している物でもありますから
落札した以上取引する意思は見せるのが普通ですけどね。
出品者が判断する事ですけどキャンセル不可と言われればきちんと取引する、
出品者判断で削除されるのであれば素直に受け入れる。
早速雨評価付きますから今後ストア以外入札しづらくなりますけど
まぁ仕方ないでしょうね。
これでまぁその出品者の新規に対する印象は更に悪くなったでしょう。

いずれにしてももう少し待って見て下さい、
出品者からなにかしらアクションがあるかもしれませんし。

商品説明は落札前にしっかり目を通す、これ一番基本的な事ですよ。
今後は気を付ける事です。
    • good
    • 0

>そのまま放置して良いのか困っています。



4の人の回答の通り、貴方にマイナスの評価が付いてどんどん落札しにくくなります。
名前を入力していなくても、メールアドレス等ですぐに貴方と特定されるので確実に
貴方に対する評価が落ちる→これはもう決まり。
でも、それだけですよ。次の時にきちんと気を付けて間違いを犯さずに落札すれば
評価もすぐ回復します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!