電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビートルズと言えば、メンバーの誰を連想します??
難しい質問かと思いますが、メンバー1人の名前でお願い致しますm(__)m

私は、ポールですね。
ビートルズの有名曲がポールが一番多く、かつ、最後まで
ビートルズを存続させようとした所からポールを選びました。

A 回答 (9件)

難しいですが、1人選ぶなら、ジョンですね。

ジョンが居なかったらもしかするとビートルズは、ただ聴き易いだけの、大ヒット・大記録保持バンドで終わっていたかも知れないからです。
    • 0

ポール優勢になってきたようなので・・・

ジョンでお願いします。

タイプで言うとジョージハリスンなんですが、
私にとってビートルズとは、音楽の中身よりもまず、思春期の精神的な先導者という意味から、

やはりカリスマ性でジョン、です。
    • 0
この回答へのお礼

まとめての返信で恐縮です。
私の意見も含め、ジョン・ポールにそれぞれ4票、
ジョージに1票ですね。

ジョンのカリスマ性って凄いんだなと改めて皆の意見を聞いて思いました。

僕もポールです。

ウイングス時代やソロになった曲も
今でもよく聴きます。
    • 0

ポール・マッカートニーです。

• 0

難問過ぎます。

ジョンとしておきましょう。

昔、ジョンレノンが射殺されたとき、学校から帰った僕に年老いた母が一言「ビートルズが殺されたらしいよ。」
実話です。
    • 0

詩人として

ジョンに一票
    • 0

私はジョージ・ハリスンです。

私が好きなビートルズ・ナンバーには「Something」「Here Comes The Sun」などジョージによる作品が多いからです。
 ジョージはよく、ポールと仲が悪いと言われていましたが、それは、お互いに甲乙付けがたい、質の高い楽曲を競い合って輩出してきたからだと思っています
 ビートルズ初の公式ベストアルバムである「The Beatles 1962-1966」(通称「赤
盤」)「1967-1970」(同「青盤」)の選曲
には、ジョージ・ハリスンが大きくかかわったと言われていますが、アルバム「Revolver」に収録
されている、私のお気に入りの曲の一つである「Here There And Everywhere」が、こんないい曲がなぜ「赤盤」に収録されなかったのかずっと疑問に感じていましたが、ジョージが選曲
したということを知り、この曲はポールによる作品であり、ジョージもこの曲のよさを認めざるを得なかった、だから意地でも収録したくなかったのではないかと、勝手に思っています。
    • 0

ポールです

• 0

回答とは違うのですが、「 ポ-ルが最後までビ-トルズを存続させようとしたから...」 というのはどうでしょうか。

ブライアン・エプスタインの死後、ポ-ルが強引に主導権を握ろうとした為にメンバ-の気持ちがばらばらになったという見解もあります。

だとすれば、最後まで存続させたいとポ-ルが思っていたのが事実だとしても、意味合いは大きく違ってくると思うのですが。
    • 0