プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の結婚したい理由って、『養ってもらって楽したいから』ってことが本音なんですか??
私は彼女から直接そう言われました・・・。

ですが・・・

男性より女性の方が結婚後の苦労とかは理解していると思いいます・・・。
子供が大きくなり家計が苦しくなったときは、女性の方が率先して家事と仕事の両立をしているイメージがあります。
苦労するとわかっているからこそ言葉では逆のこと(理想)を言ってしまうものなのでしょうか?

また、女性が喧嘩の時ビックリするくらいのヒドイことを言ってくるのは・・・
本音でそう思っているのではなく、やりきれない気持ちを言葉にして何かを発散したい衝動なのでしょうか。
行動を起こして物事を進め行くのが男性ならば。何も変えずに、発散して物事を収束させるのが女性なのでしょうか。

A 回答 (8件)

結婚したい理由って、女でも男でも似たようなものじゃないかなと言う気がします。



要するに、人は安定がほしいのじゃないかなと。
安定してしまうのも物足りない気がするけど、でも不安定よりもはいい。

結婚しても安定するとは限らない、それなのに、何故?
そう思うときに、養ってくれるかもしれないしぃ、、、というのも1つの大きな動機になりますよ。
    • good
    • 3

>女の子の結婚したい理由って、養ってもらいたいから?




今でこそ主婦の仕事は便利になって楽になりました。

今でも主婦は子供が生まれたりすれば勤めは出来なくなります。

 当然夫の稼ぎだけで生きなければなりません。

 夫が奥さんに生活費を渡さなければ離婚になります。
    • good
    • 1

自分に自分を聞け!


とある人、君を養ってあげよう、その上、何の条件もありません。ただお金を上げる
君はいやな?

だれも楽にいきたいです。何のおかしいところガありません。
だが、これは理想だ 
こんな話は宝くじあたり様な冗談 気にしないよ
    • good
    • 0

彼女は一般の女性よりも少々毒を吐くのが得意なようですね。



『養ってもらって楽したいから』は彼女にとって本音です。
きっと、専業主婦なのに、家事分担って考えている人かもしれません。
知り合いの奥様は、食事すら作らなかったため、結局半年で離婚(慰謝料まで請求された)しました。
ときどきこういう女性もいます。

彼女がびっくりするくらいヒドイことを言うのも彼女にとってはただの本音です。

人間性や誠実さは男女とは無関係です。
どんなに腹が立っても言ってはいけないことはあります。それを言うのは人間的に未熟なだけです。

恋は盲目なので、当人の目が鈍るだけで、良し悪しが変わるわけではないです。
質問者さまの彼女はどうですか?

もっとも、質問者さまが良いというなら外野がどうこう言うこともないですが。
    • good
    • 2

鋭いですね(笑)そうかもと女の私でさえ思います。

女性はすぐ言葉にしますね、みんなではないけど。私は漠然と結婚したいと思ったことなくて、、ただすごく好きで自分からプロポーズをストレートにしますね。女性はかまって欲しいので、すべてが本音ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

養ってもらいらい、って本音半分、理想半分でしょうね。


家族を養うために男だけの稼ぎでできるほどいまは楽な世界じゃないです。

年収2000万とか3000万とかじゃないと言えないことです。

喧嘩きときにひどいことを言うのは、攻撃的なのはメス(失礼ながら)の本能だからです。
自然界でも、嫌いなオスを撃退したり、子孫を守りためには攻撃的になるからです。
酷いことを言われているときは、あなたを敵と認識しているからです。
    • good
    • 6

仕事に限界を感じていらっしゃるのかもしれません。



わたしの個人的な意見ですが、女性は社会的な仕事だけに生きがいを感じ続けられないのではないでしょうか。
会社に貢献することや、社会的地位を得るとか評価されることよりも、
家族をつくったり、支えたりすることなどの変化のある日常にこそ喜びを感じるように思います。
愛されていることに喜びを感じるというか・・・。
会社で仕事も楽しいんですけど、だれでもいいのではにかとか、だから何?どうなるの?と疑問に思うこともしばしば。
それよりも旦那様と子供たちのためにがんばることのほうが生きてる感じがします。

女性のほうが、結婚すると出産、子育て、家事、育児、家計の管理、パートなどだれも評価してくれないことばかり。
でもおいしいって言ってくれる人がいたり、喜んでくれる人、自分たちのためにがんばってくれている人のためにすることが楽しそうだなぁとは思います。

男性とは価値観がちがうのではないでしょうか。
それで現実的には大変そうなこと=結婚を女性的な見方だと楽しそうなそっちのほうが楽という表現になるのではないでしょうか。

喧嘩のときはひどいことはほぼ言わない言いたくない性格なのでよくわかりません。
生産的ではない感情のときは離れて整理して考えるようにしています。
女性の喧嘩のときは感情的になっているだけのように思います。
本気で言ってるわけではなく、傷ついたから攻撃的になっているだけではないでしょうか。
がまんではなく、しかたないなぁと思うことに女性のほうが長けているようにも思います。


彼女とすてきな家族になれるといいですね。
    • good
    • 0

わたしは20代半ば女です。


うーん、どうでしょうか。私はそんなに男性に養ってほしいなんて思いません。
甘え上手な女性は分かりませんが、私は大好きな彼と一緒に頑張りたいから、彼だけに負担を押し付けたくないので一緒に頑張りたいし、養われるっていうのもなんだかいやです。

>また、女性が喧嘩の時ビックリするくらいのヒドイことを言ってくるのは・・・
>本音でそう思っているのではなく、やりきれない気持ちを言葉にして何かを発散したい衝動なのでしょうか。

これを読む限りでは、女の方が何かためこんでるのかもしれませんね。
ゆっくり話を聞いてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!