アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トランスアメリカ」、「プリシラ」、「ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ」のような、ドラァグクイーンやニューハーフ、性同一障害を扱った映画を探しています。
(できればなるべく重くないライトな作品)
ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

『バッド・エデュケーション』


『オール・アバウト・マイ・マザー』
『プルートで朝食を』
『アグネスと彼の兄弟』
『トーチソング・トリロジー』
『ブロークバック・マウンテン』
『太陽と月に背いて』
『愛の悪魔 フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』
『愛する者よ、列車に乗れ』
『ベニスに死す』
などは、いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
「ベニスに死す」がちょうど劇場で上演されるので、観に行きたいと思います!

お礼日時:2012/05/23 01:06

『彼女をみればわかること』


に、 女性のほうのが 入っていましたね …
キャリスタ・フロックハートの 痛々しい 程の
演技が 胸に 迫りました …
ちなみに 最近は どんなのに 出演されてる のかな、
と 検索してみるまで、ハリソン・フォード と
ご結婚されていた ことを 知りませんでした …
静かな 家庭生活を 夢見て おられた とのことで、
どうぞ お幸せに …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その演技是非観てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/04 15:50

また 少し 思い出しました …


女性の ほうのと メインじゃない のを 一つ ずつ …

アネット・ベニング、ジュリアン・ムーア 演ずる
女性の カップルの 家族
『キッズ・オールライト』

元カレを 持って行かれ、必死の 妨害工作をする 女子に、
逐一 相談され、協力を 求められ、慰める、ルパート・
エヴェレット 演ずる ゲイの 男子の 熱唱が 心に 残る …
『ベスト・フレンズ・ウェディング』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アネット・ベニング好きなので観てみます!

お礼日時:2012/06/04 15:48

「蜘蛛女のキス」←洋画はホントにホントに、良かったですよ~!!奥深い。

是非!

「オールアバウトマイマザー」って…ゲイものか忘れましたがゲイも出演してたイメージです。どっちみち良い話でした。

「ブエノス・アイレス」ウォン・カゥワイ監督の香港の映画です。よく覚えてないけど印象良かったです。

リバーフェニックス&キアヌリーブス出演の映画。タイトルは忘れましたが、衝撃でしたね私は。


あと「モーリス」は忘れちゃいけないゲイ映画の元祖ですよ!洋画ですが、イギリスの古き良き時代の中の話でした。

あともひとつ、タイトル出てこないんですが性同一性の主人公が=クリントイーストウッド監督の作品を主人公を努め、アカデミー賞取ったんですが…(主人公女性のボクサーをイーストウッド監督が熱演)その演技力のある女性が同一性障害の役を演じてるので、物凄いリアリティーを感じました。超・オススメです。

懐かしい映画たちを思い出したら、また観たくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだまだこんなに良い作品があるんですね!嬉しいです!
是非観てみます!
最後の作品は「ボーイズ・ドント・クライ」でしょうか?とても良い作品でした!

お礼日時:2012/06/04 15:46

『ターネーション』


を 忘れていました …
2003 アメリカ、 ドキュメンタリー です
オフィシャル サイト が あります
『ヘドヴィク …』 の ジョン・キャメロン・ミッチェル
や、ガス・ヴァン・サント を 感動させ、
デビューに 至られた とのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドキュメンタリーすごく興味があります!

お礼日時:2012/06/04 15:42

よかった、まだ 開けていて くださって …


なんで こう ぽつぽつ だらだら
思い出すんでしょうね …
すみませんね …

『ぼくを葬る』
『フィリップ、きみを愛してる !』 (IQ 169、懲役 167 年の かたの 実話 だそうですよ …)
『リプリー』
『モーリス』
『アナザー・カントリー』

メインでないもの
フランス映画には 多い みたいですね
他にも ありますよね …
『猫が行方不明』
『C 階段』
『ムッシュ・カステラの恋』
『恋愛小説家』 (これは フランス映画 では ありません …)


古いもの にも …
『熱いトタン屋根の猫』 (本は 『やけたトタン屋根の上の …』 ですよね …)
『太陽がいっぱい』 (『リプリー』 ほど では なかった かな … ?)
『狼たちの午後』 (『スケアクロウ』 は、違いましたっけ …)

パゾリーニ の とかは …
恐ろし過ぎ … 実話 過ぎて …
ちょっと 見られませんが …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません!
本当にこんなに探していた作品があることに驚いています・・・!

お礼日時:2012/06/04 15:41

何度も すみません …


デレク・ジャーマン のを 忘れていました …
『エドワード II』
『エンジェリック・カンヴァセーション』
『セバスチャン』

そういえば、女性のほうのは どうですか ?
『サーモンベリーズ』
『私は人魚の歌を聞いた』
『月の瞳』
『オルランド』 ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にたくさんの回答をありがとうございます!
こんなにも多くの作品があるのですね!女性の方のものも興味があるので、観てみたいと思います!

お礼日時:2012/05/23 01:10

また 忘れていたものが


『フィラデルフィア』
『エンジェルス・イン・アメリカ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
二作品とも観たことがないのでチェックしてみます!

お礼日時:2012/05/23 01:08

いくつか 抜けてしまいました


"Soldier's Girl" (2003 フランク・ピアソン 監督)
『マイ・ビューティフル・ランドレット』

ついでに メイン では ないですが、
『ワンダー・ボーイズ』
『キスキス,バンバン LA 的殺人事件』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メインでないものでも探していましたので、助かりました!

お礼日時:2012/05/23 01:07

おはようございます。



今までの回答で出ていなかったのですが「3人のエンジェル」はどうですか?

パトリック・スウェイジとジョン・レグイザモ、ウェズリー・スナイプスがドラッグクイーン役のロードムービーです。
確かプリシラのリメイクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プリシラのリメイクとあらば見逃せません!観ます!

お礼日時:2012/05/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!