プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

決められた日数から10日ほど遅れました。
購入者には謝りたいのですが、「謝ったら許してもらえるとでも思ってるのか!」と怒られそうでまだ何も謝れてません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

通常、通販の規則には免責や出荷規定があり、遅れも問題が無いように成ってます。

まさか、その規定が無いのならば、当然損害は貴方が支払う義務があります。そこはシレーっとしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アカ停止されるかもしれません・・・

お客様の立場に立って考えてみてはいかがでしょうか

到着を楽しみに待っているのに何の連絡もなく10日も遅れさらに謝罪もない

消費者センターへ訴えようか、など考えてしまうくらい腹が立つことではないでしょうか。
まずは誠心誠意なぜ遅延が発生したのかの説明と高価なものではなくていいので何かしら謝罪の商品をお渡しして素直にお叱りを受けるべきではないでしょうか。

怒られて当然の事なのですから「怖くて・・」などと言わずに少しでも早く謝罪の気持ちを伝えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

謝罪と謝罪の商品をお渡ししました。
やはりこのケースで何も言わないのは悪い印象しか与えませんよね。

その都度連絡はしていたのですか?

”怒られそう”・・・って・・・・当たり前でしょ?

それでも商売人???

怒られてください。
    • 0
この回答へのお礼

amazonからの注文確定メールが普段は来るのですが、今回はAmazonから来なかったため、気づくのが大幅に遅れてしまったのです。Amazonでマケプラする時は頻繁にアカウント確認しないといけないと学びました。