今、私が持っているビデオカメラはシャープのVLーDH4000なのですが、パソコンへ動画取り込みが可能なのでしょうか。教えて下さい。
また、可能のようでしたらその手順を教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

VL-DH4000は、IEEE1394端子がついていないので


アナログキャプチャーになりますね
デスクトップなら
I・Oデータ GV-VCP2M/PCI
http://www.iodata.co.jp/products/video/gvvcp2m.htm
メルコ CBP-AV
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
ノートならUSB製品かカードタイプのアナログキャプチャー
等で可能です
http://www.iodata.co.jp/products/video/
参考URLがノンリニアビデオ編集入門のページです

参考URL:http://www.fm-tone.com/~nagata/douga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしが使用しているパソコンはノート (iBook)ですので
USB製品かカードタイプのアナログキャプチャーにより
この問題が解決する訳ですね。
早速、参考HPを拝見させていただきます。
先ずは、取急ぎお礼方々ご一報させていただきました。

お礼日時:2001/05/12 04:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVL-DH4000について教えてください。

近所の電気店で、シャープの3CCDビデオカメラVL-DH4000が、新古品で30000円にて売られていました。
今年は、秋に東京国際映画祭へ行く予定だったので、ちょっと画質のいいカメラが欲しかったのですが、このカメラは、屋内撮影だと、ノイズ(絵がザラっぽい)は、いかがなものでしょうか?
現行のカメラは、カタログから見る限り、どうも暗い屋内での撮影にはよくないような感じなので・・・
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VL-DH4000を持っています。
(現行のカメラは、カタログから見る限り、どうも暗い屋内での撮影にはよくないような感じ)=逆です。現行モデルの方が最新の技術を駆使しているので良いです。VL-DH4000は5~7年?も前のカメラですから・・・。
(屋内撮影だと、ノイズ(絵がザラっぽい)は、いかがなものでしょうか?)=ザラザラです。
ただ、3CCDなので、屋外など光量が多い場所での撮影では画質(色合い)はいいと思います。
参考に!(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61308)
お金をお持ちなら現行モデルをお勧めしますよ!

QシャープビデオカメラVL-HL55の修理について

ビデオカメラが壊れました。
カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。

修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう?
見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。

もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか?

ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが

Aベストアンサー

修理費用はさまざまです。
修理見積もりは無料だと思いましたが。
メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。
あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。

ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。
ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。

Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。
上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。

Q釣りの話なんですが、アブガルシアのREVOLTXのベイトリールのメンテナンス方法詳しい方は教えて下さ

釣りの話なんですが、アブガルシアのREVOLTXのベイトリールのメンテナンス方法詳しい方は教えて下さい(><)
特にどこにオイルでどこにグリスなのかが知りたいです!
先輩から買ったものなのでメンテナンスの仕方が分からないためです。。

Aベストアンサー

当方は、ABUのアンバサダーのクラシックリ―ルしか使いません。

私の原則は、ギアやスライドして動くような部分(遠投性に影響のない巻く側のメカ部分)はグリスで保護。スプールシャフトやベアリングやレベルライン系などは遠投性に影響するのでオイルで抵抗なく軽く回るようにやっています。

Q小笠原と三浦半島ー相模湾ー伊豆半島のショアジギングの違い

只今、リールをダイワファントムJ4500に固定して、それにあうロッドを以下の二つで迷ってます。
ダイコー クロスブリード CBJS96H
ダイワ ジグキャスター 96H
大分、価格帯が違う2つですが、実のところ、ジギング初心者な私が今回小笠原へ行くにあたって
地磯からショアジギングに挑戦したいというところから、迷いが生じています。
神奈川在住のため、標記後半の釣りエリアが今後のフィィールドになり、そこで長く使っていける道具という考慮が必要と考えています。
上記二つの違いは軽いジグまで投げられるか、などとカタログ上のスペックで簡単に考えています。
要は、
①神奈川エリアと小笠原は違うと割り切って、ダイコーを選択する。
②いやジグキャスターでもショアからなら小笠原でも十分使えて神奈川エリア最適!
といった具合にアドバイスいただけると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そちらのことがわかりませんが。。

とにかく、ショアジギには変わりはないとおもいます。ただ、釣れる魚サイズにより、タックルは、ML XH など使い分けるべきかとおもいますので、タックルは複数あったほうがいいとおもいます。

私のはショアジギはテキトーにやってますのでロッドは安物ですが、
①強いロッドは、XHで10.6フィート ダイワファントムJ4000 PE3号です。ジグは、60g~80gです。
②強くないロッドは、MLで10.6フィート リール・ライン共用です。 ジグは40g~60gです。 (リールが同じの2個あるのでライン2号も使います。)

実は、96も持っていますが、磯でやりますし短かいし飛ばないです。

使っている、ジグは、シャウトのイワシや赤など DUELのスロージグなどです。プラッキングはスミスなどやタックルハウスです。
これもテキトーです。

どのロッドがいいのかはわかりませんが、ダイワの106Hのほうに惹かれます。ちゃんと対象魚がカタログにあるからです。

Q3500or4000

カルディアkixを購入する事にしました。
3500 or 4000 で悩んでいます。

糸は5号のナイロンを巻く予定です。
目的は遠投カゴ釣りや、呑ませ釣りでヒラメなど狙う予定。
3500だと150m、4000だと200m巻けるらしいのですが、
糸巻き量のその違いで選択をしかねてます。
選択の際のアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 この場合はどちらでもいいですよ、大は小を兼ねるで4000でもいいです。

スペック上での違いは巻き取り量の違いだけですから、沢山巻く必要があるのなら4000、巻く必要が無いのなら3500です。

重さや巻上げの能力が違うのであれば選択が迷いますが、巻き上げ量だけですので、使用目的に合わせて選べばいいでしょう。

実釣で使うのは100m程度ですから、


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報