人生最悪の忘れ物

数年前新潟から福島の土湯に旅行にいった時、途中て入った蕎麦屋さんを探しています。その時は、福島西ICで降りて、115号で土湯に向かい、たまたまあったお店に入りました。駐車場も広く、大きいお店でした。蕎麦屋というより、お食事処と言う感じです。お盆だったせいか、観光客でいっぱいでした。そこで食べた、じゅうねんのたれのそばと、じゅうねんそばがきが忘れられません。いろいろ調べてみましたが、該当する店がありませんでした。どうかこころあたりがありましたらお店の名前を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

福島西ICから土湯方面へ

115号沿いならば
『大番』だと思います。

メニューにじゅうねんを使ったものが
あったかどうかは
記憶にありませんが。

観光バスもよく停まっています。
    • 0

店に入ったことはないけど115号沿いだったら味処 大番こけしの里かな。

参考URL:http://www.ooban.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速見てみますね。

ヒントが曖昧すぎます。

・R115の進行方向どちら側にあったか、R115沿いなのか、路地などを入ったところにあったのか
・土湯温泉街の中にあったのか、経路上にあったのか、福島西ICからどれくらいの時間・距離だったか
・周囲に何かランドマークになりそうな物(大きな看板とか公園とか)はなかったか
・席数はどれくらいの店だったか

…など、もう少し具体的なヒントがあれば回答が付くかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アドバイスありがとうございます。ただ土地勘もなく8年前のことなので、周りに何があったのか、思い出せません。分かるのは、115号沿いで進行方向の左側のありました。位置的には、インターを降りて土湯までの中間ぐらいのような気がします。席数はかなりあり観光バスも停まっていました。造りは結構古くて、テーブルと座敷がありました。看板もおおきかった様なきがします。ただそこのじゅうねんそばがきが、普通と違い味噌ではなくゴマだれみたいなかんじでした。それがめずらしくて忘れられないあじでした。そのくらいしか情報がなくてすみません。