プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで付き合った人みんなそうでした。
あれ?連絡ないな、と思って電話してみたら沖縄にいたりとか、出張でもわかってるなら前もって言ってくれたらいいのに帰ってきてからお土産くれたりとか、ずっと留守電になってておかしいな、と思ってたら突然思い立ってネパールに旅行へ行ってたりとか。

突然いなくなったら心配するじゃないですか。
なんで連絡しないでいなくなっちゃうんだろう。。。。
男の人ってそういうものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

いますねぇ、そういう人。
でもみんながそうじゃないですね。。。

tokiko_chaさんはそういうタイプがすきなんですね。
違うタイプでは物足りないと感じるかもしれませんよ。
好きなタイプと一緒にいる(安心or楽など)タイプは違ったりしますが、
どうせなら好きなタイプと一緒にいたいと思いませんか!?

考え方ってそれぞれじゃないですか、
フラフラな人はそれが普通になってますから、
こういう人間(心配する)もいる、って話し合いをした方がいいと思います。
「遠くに行くときは連絡する事!」
って決め事として作るといいと思います。

でも、tokiko_chaさんが、「また!?」
とか反対するような言葉を言うと
連絡もしたくなくなると思うので
その事に注意すれば決め事として成立すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんなが言うとおりタイプの問題なんですね。。私が同じタイプばかりと付き合ってるみたいですね。自分ではわからないけど。。。まわりもそんな感じなので。
「急にいなくなったら心配するよ」って言うとその時ゴメンて言ってくれるんだけど、すぐ忘れちゃうみたいです。

tokiko_chaさん、こんにちは。

男性でも、女性でも、フト現実が疲れてしまって
癒されたいな、という気持ちになったときに、ワープしてみたくなると思います。

>あれ?連絡ないな、と思って電話してみたら沖縄にいたりとか
>ずっと留守電になってておかしいな、と思ってたら突然思い立ってネパールに旅行へ行ってたりとか

こういうのって、そういう
「自由になりたい気持ち」が強い人が、ふらっと旅に出たりするんじゃないかな。
自由に、というのは、何も彼女から、という意味じゃないですよ。
ふとした現実に煮詰まってしまって、気分転換したいとき。
人によっては、それが飲み会であったり、彼女と遊ぶことであったり、
麻雀であったり、パチンコであったり、スポーツであったり・・・・

>出張でもわかってるなら前もって言ってくれたらいいのに帰ってきてからお土産くれたりとか

ここのところは、心配しすぎかな?
仕事がらみでしたら、全然気にしないでいいです。
帰ってきてお土産くれるくらいですから、とても誠実だと思いますし。
一緒に住んでいたり、結婚していたら
「いついつから出張だから」
ということは当然言うでしょうけれど、今は恋人なので
そこまで言わなくてもいいだろう、と相手は思っているんでしょうね。

>男の人ってそういうものですか?

長期の旅行については、そういうことが好きなタイプ。
出張については、気にしないでいいと思います。

もっと色々な人を観察してみたら、みんな色々なことで
現実からワープして、癒しをもらっているんだな、ということも
分かるんんじゃないかな。
あんまり、気にしないでいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私もワープしたい。。。
旅行なり出張なりそれ自体に文句を言うつもりは全くないんですが。。。。ただ「どこどこへ行ってくるよ」って一言が欲しいだけなのにな。。。。
友達とかに聞いてもあははって笑うだけで別にいいんじゃない?って感じなんです。

tokiko_chaさんこんばんは。

私はサラリーマンですが、私も割りとふらっとどこかへ出掛けてしまいます。仕事でも遊びでもです。特に遊びは旅行好き、一人旅好きだからすぐに気が向くと出掛けてしまいます。
 そして、楽しみは彼女や旅行好きな仲間に携帯メールで「今**に来ています。・・・」と出して驚かせるのが楽しみなのです。旅行好きな仲間からは同じように時々旅先メールが来ます。

人よって違うと思いますが、行動的な人程こういうふらっと出掛けてしまうようです。私の場合は行動的プラス放浪癖?です(笑)。お金と時間があればいつまでも旅行していたいです。こんな感じでしょうか。また、どこかへ行きたくなった!!
    • 0
この回答へのお礼

私の付き合ってた人たちは特に旅行好きと言うわけではなかったようですがたまにふらっといなくなってしまうんですよね。すごく心配です。
特に旅行先からメールが来るということも無いようです。
長期で連絡がとれなくなる場合はやはり一言言ってからのほうがいいと思います。。。。

職業の問題ではないかもしれませんが、クリエティブ系の人たちはそういう性格が多いんじゃないかと思います。

周りを気にせず。自分のしたいことに没頭するタイプじゃないかと。

私は長年一緒でしたが、いい加減疲れて離婚しました。。。年末に(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなに回りに気を遣うタイプではありませんが、心配するだろうなという人がいる時は一応一言言っておきます。
これが私の中の常識なのですがいろいろな人がいるってことなんでしょうか。。。

ふらっといなくなるような男としか付き合った事が無いからだよ。

日本に住む多くの男がそういう事をしていたら、失踪事件だらけになる。
好きになる男のタイプの問題。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。失踪事件ばかりでは困りますね。
次はちゃんと連絡をくれる人とお付き合いしたいです。

好きになる人は、いつもアーティスト肌、クリエイティブ肌の相手が多いんじゃないんですか?

私の昔の相手もそうでしたが、そう言う人たちは、恋人の事より、趣味や自分の時間を一番に考える事が多いみたいですよ。
だから、恋人への気づかいもあまりないというか、、、夢中になって忘れてしまったりもするみたいです。
決してtokiko_chaさんへの愛情がないとかではないと思うんです。

そういう人をばかり好きになってしまうなら、そういうものだと諦めるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はサラリーマンという職業の方とお付き合いしたことはありませんが、これって職業の問題なのでしょうか?
次に付き合うならサラリーマンの方がいいです。
でも私の周りにはサラリーマンの方はいないんです。。。

それは心配ですよね

私の周りにはそういう人はいなかったなー
なんか私はちょっとどこかに行くのも旦那さんには話してもらいたいほうなので。。。
みんなじゃないと思いますよ
そういう人もいるぐらいに思ってもらったほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、心配になりますよね。でもみんなそうなわけじゃないんですね。
じゃあやっぱり私が付き合った人がたまたまみんなそういう人ばかりだったってことなのかな。。。

こんばんは。

その程度で「男」とくくられると困ってしまいますが....

その人次第、ですよ。
たまたまです。
あるいは、普段拘束されていると相手が思ってしまう要素があなたにあるか。

少なくとも僕は(単なる外泊は別として)連絡くらいしますよ。
詳細までは言いませんが、行ってきます、程度に。

心配させるとは思いませんが、メールとかに無反応だと不機嫌になられるのも困るので。

もちろん、誰の制約も離れて旅に出たい人もいます。
ふらっと海外に行きたい、とか。
女の子でも普通にいるじゃないですか。
なんか焼けたな、と思ったら南の島に行ってきてたり。

ということで「そういうもの」ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

たまたまなんでしょうか。あまりみんなそうなので男の人はそういうものなのかもしれないと思って聞いてみました。
でもそうじゃないなら私に原因があるんですね。
「突然いなくなったら心配するよ」って言ったことはあるけど、しつこく連絡をせまったりしたことは一度も無いのですが。。。。それもだめなのかな。。。

多分,男というものはプライベートにおいては人との束縛に縛られたくない,自分の気の向くままに生きて生きたいという気持ちがあるのでしょう。

それで,人には連絡せずにどこかでかけてしまうのではないかと思います。私もそんな感じです。外出の際,家内にすら連絡しないことが多々あり(笑)。

あとは,見知らぬところへの憧れから,「どこか行きたい」と思って衝動的に出かける,ってあたりですかね。

要するに一匹狼的な性格の持ち主で,あまり構いすぎると「ほっといてくれ」という気持ちになってしまう(で,さすらいの旅に行ってしまう)のではないのでしょうか??? こればかりは自身ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

特に束縛しているつもりは無いのですが、私に原因があるのでしょうか。。。みんなは彼氏や彼女が何日も突然連絡とれなくなったら心配にならないんですか?
私が心配しすぎなのかな。。。。きっと奥さん心配してると思います。。

常識の有る社会人なら、そんな身勝手な行動はしないと思いますよ。

多分、貴方が好きになる相手が、そんな能天気で少し常識から外れた人だからです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はサラリーマンと呼ばれる職種の人とは付き合ったことがありません。カメラマンだったりミュージシャンだったりプロデューサーだったり。。。でもだからと言って心配する人がいるなら一言言っていかないといけないと私は思うんですけど。。。。