激凹みから立ち直る方法

高校生の男子です、長文失礼します。

ずっと前遊んだ時に知り合った大学生の女性がいます。なんだかの理由によりSNSを通じて連絡を取ったのですが、全く関係のない話などではずみ話している間にだんだん好きになってしまい番号までもらいました。

毎日70通以上のメールをしています。前に彼女に携帯のプラン安いやつだから、なるべく大事な用の時だけメールしてくれる?と言われました。でもその後すぐチャットできるアプリ探してそっちで話そうと提案してくれました。メールを始めた当時は10分以上返事にかかっていたのですが、今では毎回2-5分ぐらいで返ってきます。

また話で髪型の話になった時に私があの髪型好き今度やってみてと言ったところ、ちゃんと変だったら教えると理由でオッケーしてくれました。

二人で遊びに行こうと誘ったところ最初は二人で?みたいな感じだったんですが、今ではすぐオッケーしてくれ、最近映画に行ったばかりで二人で遊んだのは4回目です。

これって脈ありでしょうか?

A 回答 (5件)

それだけ毎日メールしたり、遊んだ事もあるのだからチャンスはあるのではないでしょうか。

逆にこの機会を逃すような性格なら この先も良い出会いを逃すと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございます、この先頑張ってみます。

脈はあるでしょう、しかし、この年齢の女性は、急速に大人になっていきます。

貴方が、話題などで主導権をとり続けることが出来れば大丈夫でしょう。しかし、それを怠って成長しないと置いていかれます。また、メールの回数も多すぎです。もっと減らして大事な用件だけに絞るべきでしょう。いずれ飽きるのが早まる恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイス有難うございます、話題などの主導権をとり続けることは重要ですね。
メールの回数も多いと思っていましたが、これから少なくしてみます。

脈以前に、気が無いのであれば一日70回のメールは迷惑。

相手のメールだってあなたが怖くて返事しているだけかも。

あなたのいないところではストーカー呼よばわりされている可能性だってあるし。

勇気を出して相手の気持ちを確認してから今後の行動を決めたほうが
あなたのため、ひいてはお互いのためになると思います。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイス有難うございます、その様な考えは全くしませんでした。
メールの回数は自分でも多いいかなとは思っていましたが、いい機会があれば勇気を出して相手の気持を確認してみたいと思います。

脈ありとみました。

最近は年下の男の子がモテてるようなので趣味の合う話や興味のあること、共通の会話が二人の距離をぐっと近づけるのではないでしょうか!?
うまくいくことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、やっぱり話す話題は重要ですね。

質問者様の文章の中に「希望的観測」的な言葉じりがあるように思えますが・・。

私の思い過ごしで額面通りの事実だとすると脈はありそうですね。

年下とはいえ男としてビシッと決めちゃいましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、年下とはいえ男ならビシッとですね!