dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政略結婚などで愛が特にない状態で結婚しても、子供ができるのが不思議です。
男性はその気にならないとセックスできないと思いますが、離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか。
また、妊娠がわかって心から喜んでいるのでしょうか。
やっぱり下半身は別物なんでしょうか?

A 回答 (6件)

【補足】


 別に愛はなくと(別に嫌いではなければ)もセックスは出来ますし、
それに多少嫌いな相手でも(家庭の理由、又はそれが仕事なら)それが自分の中の義務感が勝れば性交渉は可能です。(男性ならAVの男優がそうですね)
 ただどうしても嫌悪感が勝る嫌いな相手とは出来ません

 それは男女とも同じではないでしょうか?
女性でも風俗やAVで相手のお客や男優を毎回愛しているとは思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かに。ただ、女性はその気はなくても受け入れるようにできているというか。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/25 05:54

下半身は別物なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 05:52

>男性はその気にならないとセックスできないと思いますが


 いや可能でした。
 うちの夫婦の場合妻が『セックスとは汚らわしもの』と教育を受けきたので
 まともな性行為はしませんでした。
  自分がビデオなど見て自慰行為をして出したものを発射直前に妻の中に入れるという方式でした。


>離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って
 当時は離婚しようとは思ってませんでしたので、性行為はまぁ仕方ないものとして諦めていました。
 当時色々あり妻とは家内において『最大の敵』という認識でした。ただ子供ために離婚しようとは思いませんでした。
 ただ、うちの子供を子供のいない妻の実家の養子にしようとして最終的に離婚しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
やはりいろんな立場の方がいるんですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 05:51

その論法ですと、


性風俗産業や売春行為が無くなり、
痴漢や盗撮や婦女暴行、AVやエロ雑誌も無くなり、
清潔な文化が営めそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに。

お礼日時:2012/05/25 05:49

男性はちょっと刺激与えればすぐに「その気」になりますから・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうものなんでしょうか。

お礼日時:2012/05/25 00:15

情がうまれることもあるでしょうし。


そもそも政略結婚で子供が必要な状況だってあるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

源氏物語の葵の上との結婚と出産が、今回の疑問のきっかけなんです。
家族としての情は当然あると思います。子供が必要なのもあります。
でも他に好きな人がいて・・・とか。
まぁ、子孫繁栄のために上手にできてるのかなぁ。

お礼日時:2012/05/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!