プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極めたいんです・・・!
でも、何から始めればいいのかまったく分からない

A 回答 (7件)

私が映画学校へ通っていた時に教わった事と感じたことです。



センス抜きにして
とりあえず

いろいろ観て考えること。

youtube、DVD、
動画や映画を見て
技法や合成方法など観て
同じことができるようにする。

できないなら
どうやったら同じ動画を作れるかを考える。

「これどうやるんだろう?」がなくなったら
極めたに近づいていると思います。

もし仕事にしたら
相手の要望通り作らなくてはならないので。

極めたいなら
編集ソフトはの代価はケチらず
高性能な動画編集ソフトを買うべきです。

adobe premiere cs6と
adobe aftereffects cs6を覚えれば間違いないです。

上記以外にphotoshopも使えれば、フル3DCG以外の動画ならなんでも作れる。


私の場合ですが

やる気があるなら
安い編集ソフトだと物足りなくなり
高価なほうへ目がいくので

結局、安い編集ソフトの代金と
ソフトの使いかたを覚えた時間が無駄になってしまいました。

フリーソフトや安価なソフトの使い方を覚えていたのが
本当にもったいなかったと後悔しています。
    • good
    • 0

私は、フリー編集ソフトを少し使い出した程度の


ユーザーですが、高機能編集ソフトとフリーソフトの
差はあまりありません。

まっしてや、フリーソフトの低機能の上に
高機能編集ソフトが立脚してますので、
低機能の学習が無駄になることはありません。
    • good
    • 1

極める前にやることがあるでしょ!



#1さんと同じになりますが、まずは初めてみること。

というか、動画編集の経験は?
まったくやったことがないのか、Windowsムービーメーカーくらいは使ったことがある初心者なのか・・・
今のレベルがわからないことには・・・
    • good
    • 0

何をどう極めたいのか全く伝わって来ませんが、自分の経験では、指導してくれた人が言ったことで「少し使うのが難しいソフトで始めてしまうのが良い。

」というのが印象に残っています。PCに入っているのはいつでも使えるわけで、編集ソフトを購入してしまうというのも方法でしょう。
動画は、自分で撮影か、誰かに提供してもらうか、どちらかでしょう。
    • good
    • 0

まず動画を撮影するものと編集ソフトが必要です。



他人の動画をキャプチャするのではなくて、自分の
携帯、デジカメ、ビデオ等で撮影したものを、PC
に最初から入っているソフトでとりあえずやって
みて、DVDやBDに出力する。

極めたいのか、それとも極めるのをやめるのか判断
のうえ、次のステップに進みます。
費用はそれなりにかかるものと思ってください。


編集ソフトは、これから極めたいならば、最低でも
ハイビジョン編集のLive ムービーメーカーの使用
がいいと思います。Helpをすべて印刷して操作方法
をよく読む。
また、動画編集ソフトとともにモーションソフトも
一緒に勉強しましょう。

最終的には、撮影も編集も共同作業と思ってください。
したがって撮影機器も編集ソフトや編集機器も制約
があります。
    • good
    • 0

私も#1さんと同意見ですね。



・・・まずはPCに動画編集ソフトが入っていると思いますのでそれを極めましょう。
    • good
    • 1

まずもって「動画編集」を始めるしかないじゃないですか?



質問文では「動画編集」の何をしたいのか?が全く不明ですから「動画編集」の具体的な何をやりたいのかがjackhererさん自身の中にも無いのでは?と思われます。
ですから何をはじめればいいのかまったくわからないとなる訳で、それなら何でもいいからとにかく「動画編集」と行なってみてください。
そうすれば具体的な何かが見えてきますし、自然と何を始めればいいかが見えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!