プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバ変更に伴い、Wordpressの移行を試みていますが、Mysqlのインポートの際に下記のエラーが出てしまいかなり困っています...
Mysqlのヴァージョンは、5.1.x系。
php/SQL共に初心者レベルなのですが、ご指導ください
実行した SQL:
{ \ rtf1 \ ansi \ ansicpg932 \ cocoartf1038 \ cocoasubrtf320{ \ fonttbl \ f0 \ fswiss \ fcharset238 Helvetica;

MySQLのメッセージ:
#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near '{\rtf1\ansi\ansicpg932\cocoartf1038\cocoasubrtf320
{\fonttbl\f0\fswiss\fcharset2' at line 1


■補足
現在、データベースからWordpressを復元させようとしています。
手元にあるデータは、
・FTPからダウンロードしたWordpress含む全データ
・旧Mysqlログイン情報
・新Mysqlログイン情報
となります。

質問日時:2012/5/26 05:34:02
残り時間:7日間
補足日時:2012/5/26 05:49:34

A 回答 (2件)

Wordpressにはそれほど詳しくないですが、


ファイルのFTPの落とすのと上げるの、DBのデータのエクスポート、インポートで対応可能と認識しました。

上記ですけど、このコマンドをSQLとして発行してるのですよね。
私の知る限り、これはSQLでは内容に見えます。
また、エラーメッセージもそのように出てます、文法がおかしいと。

まず、何をやりたいのかを明確にして、そのための情報を調べたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_kota様

回答頂きありがとうございました。
エクスポートの形式を変えて試したところ、インポートに成功しました!

お礼日時:2012/05/27 02:57

> { \ rtf1 \ ansi \ ansicpg932 \ cocoartf1038 \ cocoasubrtf320{ \ fonttbl \ f0 \ fswiss \ fcharset238 Helvetica;



これって、RTFドキュメントの生データだと思います。
RTFドキュメントに書かれているSQLを入力しようとして、コピーアンドペーストもしくはファイルのロードに失敗している可能性があります。

どのコマンドを実行したのか、あるいかどの画面を操作しようとしてエラーが発生したのかを具体的に説明してみては。そのほうが、適切な回答を得られやすいかと。

参考URL:http://e-words.jp/w/RTF.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osamuy様

回答頂きありがとうございました。
エクスポートの形式を変えて試したところ、インポートに成功しました!

今後は質問の仕方もよく考えて投稿します!

お礼日時:2012/05/27 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!