アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^ 初めて質問のほうをさせていただきます。

高校が別々になった私の友達は、将来声優を目指しています。その子は前から、「ニコニコ動画で歌い手になる!!」といっているのですが・・・
もしもですが、その子がニコ動で人気がでて(簡単なことではないので、心配無用かもですが)、将来声優になることができた場合、「歌い手から声優になった人」ってどうなんですか?周りの人の反応とか・・・(本気な子はそんなこと気にしている場合ではないのかもですが^^;)
・・・そもそも、歌い手から声優になれるのでしょうか;;?アリなんですか?

その子は私にとって妹みたいな存在で、私にだけは、普通できない相談もしてくれます。なので今回、「歌い手やりたいけど、いいのかな?」とほんの少し心配気味に聞かれたため、その辺詳しくない私は、さすがに簡単にanswerできなくなりました。皆様はどうお考えですか?
とても勝手な質問ですが、皆様の温かい(?)ご回答をお待ちしております;;
長文、大変失礼しました(--;;)

A 回答 (3件)

とりあえず歌い手やってみればいいとおもう。

ぶっちゃけ酷評されるのがオチだから、半端な自信じゃ滅多打ち確実。
マイリス10000とか行く人しかデビューなんて無理だから、しょせん夢オチで終わる可能性が高いんだし、やりたい事やらせれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。声優なんて絶対、だれでも簡単になれる仕事ではないですし^^;
むしろ、ほんの一握りですよね。
ご回答、本当にありがとうございました!!
とりあえず、彼女に伝えてみます^^

>歌い手から声優になれるのでしょうか;;?アリなんですか?

本人次第でしょ。有り無しで言えばありでは?

俳優や女優さんが声優がやるのは普通になってますし
声優さんが歌出してライブやるのも普通ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございました!!
そうですよね。やはり、なにをやるにせよ、すべて本人次第かもしれません。
とりあえず、やっても大丈夫だろうということを伝えます。

戸田恵子さん はアイドル歌手から声優(後に女優にも)なった例といえます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうですか^^すごい方ですね;;
ご回答ありがとうございました!!