プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏にアメリカから日本へ遊びに行きます。隅田川の花火大会を観たいのですが、何処ら辺で観る事ができるのでしょうか?相当な人手らしいですが、予め席などを予約して見物出来る場所などあるのでしょうか?私は新小岩にステイする予定です。どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

アメリカからですと、どうしても隅田川近辺で観たいと思われると思いますが、


予約は「既に遅し」と、相当な数とは本当に相当でして、
朝からあるいは前日からの場所取りとか、
墨田区側からは高速道路が邪魔してよく見えないとか、『かなり』大変ですよ。

遠くからでも良いとは思わないでしょうが、
新小岩にスティでしたら、タクシーでもそんなに遠くない
「大島小松川親水公園」の北西(駐車場そば)が何にも邪魔されず見えます。
小さいですし臨場感無いですけど。

隅田川に拘らなければ、翌週の江戸川も見ごたえ有ります。
http://tabikko.com/tokyo/hanabi.html

暑い時期にやるのは当たり前ですが、湿度高いし、隣の人とぴったりくっつきますし
汗はだらだら、気分悪くなる、覚悟しても良い場所はなかなか無いです。

私はもう懲りたので自宅から観るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。江戸川の花火も是非見たいと思います。翌日に帰国するので、最後の夜に花火も素敵だと思いました。ご自宅から観ることができるなんてラッキーですね。

お礼日時:2012/05/31 00:03

どーもいい加減な回答ばかりですね。



東京スカイツリーは当日午後以降の扱いが未定です。http://www.tokyo-skytree.jp/
首都高速6号線は通行止めです。
予約席は締切済。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、もう予約席は締め切りなのですね。スカイツリーも相当混雑するでしょうね。

お礼日時:2012/05/30 23:59

有料観覧席の案内です。


こちらでご確認を。
http://www.e-hanabi.info/kanto/sumidagawa.html

あと、浅草のアサヒビール本社屋上のレストランとか、浅草ビューホテルは花火大会のために、窓の隙間を開けられるように出来ているらしいですが、やはり、観覧席が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうですね、出来れば観覧席で見たいですね。

お礼日時:2012/05/30 23:55

隅田川の花火大会の時間帯を狙って首都高6号線をドライブすればただで待たずに見れますよ。


オープンカーを手配してあげるといいんですけどね。ダメならサンルーフ/ムーンルーフ付きの車でもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では運転できないので、タクシーという手もありますね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 23:49

屋形船から眺めるという方法があります。



浅草橋 田中屋さんの場合です。

http://www.t-yakata.com/tyh_hanabi_fy.htm

料金:お一人様 3万円(税込)
料理:今半ステーキ弁当(デザート付き)と飲み放題
(以上、HPより抜粋)

ちょっと高いですが、こんなものでしょう。
ちなみにまだ席があるようです。
近隣の高層ホテルなどは、既に埋まっているようですので、ラッキーだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高いけど、「確実」というところが魅力的ですね。お弁当もステーキという洋風なので子供が食べられそうです。有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 23:48

早朝または前日から場所取りをするしかないと思いますよ。


それとも、花火の見られるレストランの窓側を予約する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日はともかく、早朝からの席取りくらいなら頑張れるかもしれません。

お礼日時:2012/05/30 23:46

もー 東京スカイツリーから見るしかないですよね。

・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不可能? きっと 大丈夫です それはみんなが思ってます。

そのスジのかた 以外はテントでキャンプするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイツリーから眺めることが出来たら夢のようですね。

お礼日時:2012/05/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!