プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が GBAのリーフグリーンとファイアレッドを買いました 
ファイアレッドにしか生息しないポケモンをリーフグリーンに移動させたいのですが
GBAを持ってないので(DSは2台持ってます) DSでは どのようにしたら移動が可能でしょうか?

A 回答 (2件)

DSのアドバンススロットは アドバンスのゲームは出来るようになってはいますが 自分の知っている限りではアドバンスソフトの通信機能は使えない(DSはワイヤレスですがアドバンスはケーブルもしくはワイヤレスアダプターが必要です)ようになっているようです アドバンスで通信したい場合はアドバンス(SPも含む)2台を使ってケーブルかワイヤレスアダプターを使うしか方法がないと思われます(恐らくDSの説明書にも書いてあると思います)僕はアドバンス2台を使ってケーブルで通信しています 少々面倒ではありますが アドバンス2台を買ってケーブルを買って通信するか 知り合いに持っている人がいたら頼んでもらった方が無難だと思います

参考までですが 僕はアドバンスを中古で1000円で買いました ケーブルは中古で105円で買いました あくまでリサイクルショップの値段だったのでなんとも言えませんが アドバンスは高くても2000円 ケーブルは500円位で買えるんじゃあないでしょうか

あと少々手間がかかりますがゲームキューブを使う方法もありますが 明らかにお金がかかりすぎるのでお勧めしません

参考になったら嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

忙しいのに早い回答ありがとうございます アドバンスを2台買わないとダメなんですよね?
う~ん 息子の お小遣いで買えるか買えないかなので 息子と相談してみます

忙しくはないですよ ただ時間が明け方なのはちょうど自分も質問したい事があって覗いていただけなので

あとお住まいの地域にもよりますが リサイクルショップにも値段が高い店と安い店があります またアドバンス自体結構貴重になってきているため 見つけるのは困難かと思われます なのでゲーム専門店 もしくはリサイクルショップを手当たり次第に探すしかないのが現状ですね

また もしネットが繋げてAmazonなどのネットショップを利用出来るのであればそちらの方が確実かもしれません

こんなことしか言えませんが僕もポケモンが好きなのでやりたい気持ちがすごくわかります

アドバンス 見つかると良いですね!(b^ー°)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々と教えてもらっちゃい ありがとうございます
もしかしたら??知り合いの子供がアドバンスを持っていたようなので 借りられたら借りようと思ってます
ケーブルだけは なんとかしなきゃと思ってます