【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、こんな謎かけを目にしました。
京都の老舗料亭の女将さんの謎かけだそうです。

私も考えましたが、女将さんの答えに、
成程、うまいことを言うと感心してしまいました・・・。

皆さんは女将さんと同じ答えが出るでしょうか?

それ以上の面白い答えがあるかもとは思いますが、
女将さんと同じ答えの方をB・Aとさせていただきます。
もし、いらっしゃれば出なかった私としては少々不愉快ではありますが(笑)。

A 回答 (2件)

このこころは・・



『 どちらも金 (菌) に こだわります 』

・・・なんちゃって (^^ゞ

この回答への補足

面白いですねぇ・・・。
女将さんの答えより面白いかもです。

補足日時:2012/06/02 05:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1の方にお礼した内容で、
締め切りたいと思います・・・。

回答いただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2012/06/02 06:06

儲かれば開き、廃れると閉じる。

この回答への補足

惜しいような気もしますが、
チョト違うのです。

補足日時:2012/06/01 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に正解でなくとも、お二人のうちどちらかを、
BAにしようかとも考えましたが、自分でも面白い、
答えでしたので、場所を変えて質問してみようかと思います。

よろしかったら、そこでまたお付き合いください。
回答いただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2012/06/02 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報