アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。

彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。

もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。
けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。

しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、

1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。
2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない)
3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。

あたりなのですが、いかがでしょうか?

相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

A 回答 (3件)

多分メールを送っても迷惑じゃないでしょうけど、


送り返す気持ちのない相手ですよね。

そのような相手にメールをおくっても、
空しいじゃないですか。

相手がつれなくなるほど、
思わずしがみついてしまう経験ありますが、
そうすると、向こうは逆に、離れてしまうんです。

その片思い、少しだけ保留にしておいて
他の人に目を向けてみてはどうでしょうか?

気持ちに余裕ができれば、
その片思いの人との関係にも
きっと余裕が出てきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のメアドはPCにのみデータを残し、ケータイのほうからは削除しました。私のPCは起動にかなり時間がかかるので、これで少しは、「メールを送ってしまう自分」から離れられた気がしています。完全に吹っ切れて、PCからもデータを削除できる日が来て欲しいものです。

お礼日時:2012/06/02 18:12

最近まで両方の立場を経験しました。


返事しないのは、気がないからです。月一二回程度なら何とか返しますが、あとは忘れています。男なら性格によりますが、向こうから送る分には適当に返事して繋いでおきますが、不要になれば無視の形で消えていきます。
貴女の立場を最近まで経験しましたが、結局大事にされず、ふられました。こういう態度の相手とはなかなか上手くいかないかもしれませんよ。始めから興味がないみたいだったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不要になれば無視の形で消えていきます。
本当にそうですね。
その、月に1、2程度のメールでさえ返信がないのは、まるっきり気がないってことですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 18:07

この頻度ならしつこくないので2です。

何とも思わないです。迷惑とは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!