アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段アメカジ系の服装が多いんですが下記の腕時計のどっちを買おうか迷っています
カーキ フィールド オート H70455553

H70555533
http://www.youtube.com/watch?v=UfHEC7i1BqY&featu …

シルバーの文字盤のH70455553方が好きなんですが、ちょっとオフの服装に合わない気がするんですよね
どっちが良いと思います?アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

文字盤の色は、正直に申し上げて好みとしか言えません。



個人的には、バンドの色が茶色系ですので、シルバーの文字盤の方がスッキリと綺麗だと思います。オフにも、むしろ黒文字盤よりもシルバーの方がカジュアル感があると思いますよ。

カーキフィールドは、確かETA社のムーブメントだと思いますし、風防もサファイア風防ですので、コストパフォーマンスに優れた良い時計だと思いますよ。
ただ、このモデルは文字盤の6時位置に「SWISS MADE」と刻印されていません(刻印されていなくてもスイス製ですが)ので、個人的に刻印されたモデルを選ぶと思います。これは、個人的なこだわりですの、聞き流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか好みですか
シルバーの方が好きだけどアメカジにあわず、スーツに合いそうな気がしてならないんですよね
逆に黒文字盤の方は好きではないけどシルバーよりアメカジに合いそうな気がして
お金があればどっちも買うか同メーカーの高いクロノ買うところなんですが、そんな余裕はなく
ん~迷います
時計に拘りはあまりないので刻印とかは気にならなかったりします

お礼日時:2012/06/03 17:29

文字盤の色に限らず、機械式かクォーツかなども含めて、すべて人それそれの好み次第ということになります。


なのでお好きな方をお選びください。
参考までに私の好みを書かせていただきますと、黒い文字盤の方です。
理由はあくまでも実用面のことですが、夜光付きの時計の場合、夜光部分は白っぽい色になりますから、文字盤が黒い方が視認性が良く感じられるためです。

この回答への補足

悩みに悩みましたが、やはりシルバーよりも黒文字盤のほうがいつもの合う気がするので黒文字盤にしたいと思います!

尚お二方とも同じ位参考になる回答でしたが、ベストアンサーは一番最初に回答して下さった方にします。すみません

それでは、お二方とも回答ありがとう御座いました

補足日時:2012/06/03 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ好きなもの選んだほうが良いんでしょうか

腕時計は時間を確認するという実用目的ではなく、手首が寂しいのでアクセサリー替りとして着用しようと思っています
なので視認性が少々悪くてもOKです

お礼日時:2012/06/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!