武田鉄矢が大好きです。
以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか?

『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう一つ。


『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』 徹夜(鉄矢)
    • good
    • 0

<非常に大変な職場>なら


 毎日々、残業、徹夜は当たり前?

『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』 今日も家には、帰れんたい(海援隊)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぞかけ得意な人へ。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして

なぞかけ得意な人へ。一休さんとかけまして。もしくは北斗の拳とかけまして。
余興で答えるお題がこれです。何かないですかね?

Aベストアンサー

北斗の拳とかけまして「お葬式の主役」とときます。その心はどちらもシン出ます(死んでます)。
はどうですか?

Qこのなぞなぞ解けますか?

さっぱり分からないので、
どなたか答えを教えて下さい。

問題:
●、U、T、U、T、M、U、◎、S、T、I、I

●と◎を答えよ

Aベストアンサー

干支かと思います。
●は子のN。 ◎は未のH。

Q一緒になぞなぞ考えてください

今、なぞなぞが解けなくて悩んでいます。
一緒に考えてください。

ハイハイが上手な赤ちゃんと、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが競争
したら、どっちが勝つ?

皆さん助けてください。

Aベストアンサー

こんにちは
このなぞなぞは、以前保育園でやりました。
確か、立っちするヨチヨチの赤ちゃんが、立っちできないハイハイの赤ちゃんを
「タッチの差で勝つ」というわかりにくい答えでした。
真剣に、他のお母さん方と話し合いになりましたね。

Qなぞなぞ得意な人来てください!

先日、海外の友達からなぞなぞを出されたのですが、全く答えがわかりません…「わからない」と言うのが、
とても悔しいので皆さんの知恵をお貸し下さい!><

以下が、友達から送られたなぞなぞです。

it eats, reproduces, needs air, is born and dies but is not alive...what is it?

when you close this it disappears...what is it?

what gets bigger as you take away from it?

二番目のは、「景色」かな、と思っているのですが・・・・

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

fire
a window ??? Windowsで窓を閉じると画面から消えますよね
a hole

Qこどもになぞなぞの答えを聞かれても解けません

助けてください。

『たくさん たべる イヌの りょうりって、な~んだ?』

Aベストアンサー

わんこそば?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報