【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

風邪をひいた状態で無理やりカラオケで歌ったら、少し喋るのも辛い位見事に
喉を潰してしまいました。
カラオケから3週ほどたっているのですが完治していないように感じます。

話していても、最初はいつも通りの声が出るのですが、だんだんオカマみたいな声になってきます。
歌うときも、高音が以前より辛い気がします。
普段から喉の持久力?がないのか、曲の2番にもなると高音が辛くなってくるのですが、潰れて以降は以前より早い段階で辛くなってくる気がします。

なんとか、潰す以前の状態に戻したいのですが、どなたか良い方法などご教授ください。

A 回答 (1件)

耳鼻咽喉科で受診してみてはどうですか? 喉用のスプレーも市販されていますし試してみる価値はあると思います

この回答への補足

結局、耳鼻咽喉科に行きました。
たかが枯れただけと思っていましたが、慢性喉頭炎と診断されました。
アドバイスありがとうございました。
ベストアンサーにして回答を締め切らせていただきます。

補足日時:2012/06/17 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳鼻咽喉科ですか、確かに専門医に見てもらうのが最良かも知れませんね
ただ、たかがカラオケで喉を潰した程度で病院というと
私には少し大げさなような気がしまして・・・

市販スプレーはそんな気兼ねなく試せますね。
ご回答参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報