dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼とお泊まりした時に私が歯磨きして寝ようとしたら、
彼はまだ歯磨きしてなかったので
「歯磨きしないの?」と聞いたら
「俺はいつも夜は磨かない、今まで虫歯になった事はないから大丈夫」
と言っていました。

私も虫歯はないけど、食べかすが口に残ってるのは嫌だから磨きます。
その時から彼の事をちょっと汚いと思うようになってしまいました。

それに子供が出来た時に、父親が歯を磨かない人なら
子供も磨かなくなってしまうのでは・・・と不安になったのですが
考えすぎですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

歯を一生懸命磨いていても、虫歯になる人もいますし、


全く磨かなくても、虫歯にならない人もいます。

虫歯になる原因は色々あると思います。
歯磨き粉の中に含まれている硫酸系の化学物質が影響する場合、毒素が残って歯や歯茎の機能が低下してしまい、虫歯に繋がるということもありますし……

彼氏さんは、おそらく、虫歯菌を殺す唾液も多く分泌されているんだと思います。

でも、私の意見を言わせて頂ければ、
自分の彼氏なら、虫歯にならないなら歯を磨かなくても良いから口は水でゆすいで欲しい。
食べカスが残った口でキスしたくない。
という気持ちはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:22

ちょっと発想を転換して...歯を磨いてあげればいいのです。


...たぶん感動してくれますよ。

子供ができた時には、他の方がおっしゃっているように、
子供から言ってもらえば磨いてくれるだろうし、
子供のためだと思えば、自分から磨いてくれますよ。

今の時点では、「歯磨きの後のキスが好き!」と言っておけば、
何とかなりそうな気もしますね。
お泊りの時には、イベントとして(!)、磨いてあげましょう。

...ちょっとラフな回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:22

歯を磨かないならもう「ちゅー」してやらんって言ってみたらどうでしょう



追い詰めたように言うと喧嘩になるので

今「汚い」と思い始めているという事は、いつかもっと大ごとになってしまうかもしれません

一緒に居る時だけでもお尻叩いて隣で磨かせる
根気がいりますが、今の内に彼氏を操縦出来るようにしておかないと、この先ず~っと出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:22

「お父さん、寝る前には歯を磨きなさい」って、お子さんが言ってくれますよ。


お母さんと一緒に。
今は保育園でも幼稚園でも、お子さんへの歯磨き教育は徹底してるから。

可愛い子どもに、お父さんも反抗できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!