公式アカウントからの投稿が始まります

中3の娘がコンタクトにしようと、1dayをお試し中です。

スポーツをして、汗をかいたので、顔を拭いたら、外れてしまったそうです。
もちろん目を閉じて拭いたのですが、皆さんはそんな事ありますか?

これからも汗をかくので、拭かないといけませんが、外れない様に、何か注意点はありませんか?

結局1個はずれたので、もう片方も外して続けましたが、今まで見えていたのとあまりのギャップで、ほとんど見えない状態だったそうです。

あと、空気が入って外れるのは、コンタクトが合ってないのでしょうか?
それに伴い、頭も痛くなってしまい、引退試合が23日に迫っているので、何とか慣らしたいのですが。

私がしようしていないので、良く分からず、困っています。
何でもいいです、アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

>空気が入って外れるのは、コンタクトが合ってないのでしょうか?

はい。

そもそもコンタクトを使用する際には、医師指導の下でサイズスペックが適合するモノを確認するはずでその際に装着感が優れないならその旨キッチリ話しないと後で困るのは自分自身です。
もし購入後も装着感が安定しないのなら医師の相談するのが筋。

瞼をグリグリするぐらい擦ればそりゃ外れますが、顔の汗を拭くぐらいでは外れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日ちょうど5日のお試し期間が終わり、診察してきました。

元々逆さまつ毛で傷が有ったので、空気が入りやすかったのか、初めてなので、何度もやり直して入れたりしていたのも原因だったのかもしれませんが、空気が入った時の対処法を教えてもらい、何とかなりそうです。

装着してみないと分からない事もあるので、お試しできて良かったです。

5日のうちその日だけ空気が入った様な感じだったらしく、後は大丈夫だったのと、医師にも問題を指摘されなかったので、そのまま購入の運びとなりました。

まだ慣れていないので、顔の拭き方も押さえる様にして、気を付ける事になりました。