くだらない質問ですみません。よくTVでちょっとHなシーンが映ると女の人の声で、「アーオ」とか「ワーオ」といってるのをよく耳にします。効果音のようにその声の部分だけよく使われているようですが、曲っぽくなっているのも一度だけ聞いたことがありますので、多分音楽だと思います。ぜひこの曲のタイトルを教えてください。映画のサウンドトラックではないかとも思うのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コナミのシューティングゲーム「パロディウスだ!」のサウンドエフェクトです。


同ゲームのサウンドトラックCDにボーナストラック(36.こうかおんアラカルトだ!)として収録されています。
オリジナル盤(KICA1011・キング)のほか、最近発売された廉価版があります。
収録楽曲はJASRAC管理ではありませんので、個人目的以外でのご使用にあたってはコナミさんにおたずね下さい。

ちちびんたリカのSEは、パターンとしては「あぁ~ん」「おぉ~ぅ」「わぁ~ぉ」「ぶひぃ~」など。
このほかにもバラエティ番組などで流用されているSEが多数収録されています。
    • good
    • 2

マリリンモンローのロリータっぽいっていうところで、私もパロディウスのSEだと思います。


キャラクタの名前は「チチビンタリカ」でしたね。
このキーワードで検索するとどこかで聞けるかも。
    • good
    • 0

青江三奈さんの恍惚のブルースでしたっけ?


♪チャラッチャチャラララッチャラ♪
「あぁ~っ・・・あぁ~っ」<この部分では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに早くお返事ありがとうございます。せっかくですが違うんです。言葉で「ビッグ」とかいってたような気がします。ともあれお返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 02:36

質問の件がそれだかわかりませんが、僕がよく耳にするのはコナミのシューティングゲーム「極上パロディウス」からのものかな?ってやつですね。


フジリコとかがそうだったかな?
もしそうならサントラCDの最終トラックにSE集として入っていたと思いますが…まだ入手できるかな?(数年前に再販されたように思います)
ゲーム自体は元はアーケード、プレステやサターンにも移植されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ちょっと違うような気がしますが、チェックさせていただきます。

お礼日時:2001/05/13 02:38

ハスキーな声でしょうか?曲っぽいということなら、


青江美奈さんの「伊勢崎町ブルース」のため息のところとか???

自信はありませんが、バラエティーなどでは使われてるのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。でもこれではないんです。イメージ的にはマリリンモンローをロリータっぽくしたような声です。

お礼日時:2001/05/13 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私に会う曲(ロック・サウンドトラック)

私に合う曲を探しています。私の好きな曲は以下の通りです。

◆ロックBEST3
No.1 Bon Jovi - It's my life
No.2 KISS - I was made for loving you
No.3 Linkin Park - What I've Done

◆映画のサウンドトラックに限定しませんがそんな感じの曲BEST3
No.1 The Island - My Name Is Lincoln
No.2 Leona Lewis I See You
No.3 10000 BC Ocean of sand

上記のような感じのお勧めの曲はありますか。

Aベストアンサー

My Name Is Lincolnはイイ曲ですねぇ。「エリザベス」などの予告でも使われていて、力強く、どこか清々しさを持ち合わせた印象的な曲調が好きです。
サントラで雰囲気が”似ているかな?”と思えるものをいくつかあげてみます。

ジョン・マーフィ「サンシャイン2057」
http://www.youtube.com/watch?v=nFvX1a7Yxh4

クレイグ・アームストロング「プランケット&マクレーン」から2曲
http://www.youtube.com/watch?v=JP-KmoYuZh0

http://www.youtube.com/watch?v=cXoUoJYBZLg(TVのニュースや感動系再現ドラマなんかでよく使われます)


ランディ・エデルマン「ドラゴン ブルースリー物語」(雰囲気は違いますが感動系の定番曲です)
http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM

ヴァンゲリス「1492コロンブス」
http://www.youtube.com/watch?v=5zbQnKvwaBg

ハンズジマー
「マダガスカル」
http://www.youtube.com/watch?v=aSpakuC5eqw
「奇跡のシンフォニー」
http://www.youtube.com/watch?v=hEN6uml-gvY
「スピリット」
http://www.youtube.com/watch?v=lG8zfpel7NE

ジェームズ・ホーナー
「グローリー」
http://www.youtube.com/watch?v=2EgOpIlZcTs
http://www.youtube.com/watch?v=Ifce9ThjVl4

ジェリー・ゴールドスミス
「13ウォリアーズ」
http://www.youtube.com/watch?v=JrMDonO3xYQ
「エアフォースワン」
http://www.youtube.com/watch?v=4JQ3IwF6qdw

ビルコンティ
「グレート・ブルー(US公開バージョン)」
http://www.youtube.com/watch?v=tAYieOcSNos
「ライトスタッフ」
http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0

エンニオモリコーネ
「アンタッチャブル」
http://www.youtube.com/watch?v=lsT-0vhkxsg


歌ものだと
ハンズジマー&トレーヴァーホーン
「トイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=VzSf5DuAO2I

フェイス・ヒル
「パールハーバー」永遠に愛されて
http://www.youtube.com/watch?v=Btesr2G8WpE

ジョーンバエズ「サイレントランニング」からRejoice in the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=NkF05D-NJMU

エンニオモリコーネ&ヘイリーウェンステラ「ウエスタン」から「Once Upon A Time In The West 」
http://www.youtube.com/watch?v=2TgVNFZdDWk


ジョンバリー&リンポール
「ダブ」から愛の潮風
http://www.youtube.com/watch?v=4Xmz9UpN5t4


ロックだと3曲を聴かせてもらって思いついたのは古いのばかりですけど(リンキンのPVが戦争の映像だったせいかも?)こんなところです。
う~ん、ぜんぜん違うかも??

アニマルズ「It's My Life 」
http://www.youtube.com/watch?v=s0KlOmrqdyY

CCR「Susie Q 」
http://www.youtube.com/watch?v=HYDMzjfl_h8

サンダークラップ・ニューマン「Something in the air」
http://www.youtube.com/watch?v=VK_6TU1T7V8

My Name Is Lincolnはイイ曲ですねぇ。「エリザベス」などの予告でも使われていて、力強く、どこか清々しさを持ち合わせた印象的な曲調が好きです。
サントラで雰囲気が”似ているかな?”と思えるものをいくつかあげてみます。

ジョン・マーフィ「サンシャイン2057」
http://www.youtube.com/watch?v=nFvX1a7Yxh4

クレイグ・アームストロング「プランケット&マクレーン」から2曲
http://www.youtube.com/watch?v=JP-KmoYuZh0

http://www.youtube.com/watch?v=cXoUoJYBZLg(TVのニュースや感動系再現ドラマ...続きを読む

Q何の曲か教えてください。(ファミコンっぽい曲)

昔、何らかの番組内で流れていたファミコンっぽい曲がずっと気になっています。
midiサイトで聞けたら聞きたいのですが、何のゲームの曲か、また曲名が分かりません。


間違っているかもしれませんが、記憶を頼りに「テキスト音楽サクラ」で再現してみました(一部)。
サクラをご存知の方はコピーして聞いてみてください。

(「`ド」は高い方、「"ド」は低い方の音のことです。「ッ」は休符です。)

<一曲目>
ソラッソラッソラッソラッソラッソ `ミ`レ`ドシ`ドシラソファーーー

10ほど前のとある番組で聞いた曲で、ずっと分からないままでした。
番組中、キャラクターがマップを歩いているときの音楽でした。


<二曲目>
ドーファーラ#ーラソファソー`ドー`レ#ー`レ`ドラ#`ドーラーラ#ーファーレファーーー

これは2004年に聞きました。ある番組のアイキャッチのときに流れていました(関西の番組)


<三曲目>
(「音符16」というのは、それ以降が16分音符で…ということです。)

音符16ソソッソッソッソソ音符2ッ音符4ミドレソ"ラド音符16"シッ"シッド音符4レミドソ音符16ドミソシ`ドー`ドシッ`ドッソー

これも10年前くらいに、朝の番組で聞きました(関西)。
ゲームの紹介コーナーのBGMに使われていました。


ファミコンに詳しい方にも是非答えてほしいです。
お願いします。

昔、何らかの番組内で流れていたファミコンっぽい曲がずっと気になっています。
midiサイトで聞けたら聞きたいのですが、何のゲームの曲か、また曲名が分かりません。


間違っているかもしれませんが、記憶を頼りに「テキスト音楽サクラ」で再現してみました(一部)。
サクラをご存知の方はコピーして聞いてみてください。

(「`ド」は高い方、「"ド」は低い方の音のことです。「ッ」は休符です。)

<一曲目>
ソラッソラッソラッソラッソラッソ `ミ`レ`ドシ`ドシラソファーーー

10ほど前のと...続きを読む

Aベストアンサー

<二曲目>
ファミコン・ディスクシステムの起動音です

Qテクノっぽい曲で~パピヨン~♪って始まる曲

男性が~パピヨン~パピヨン~って言ってて、あと歌詞は無くテクノ音楽がずーっと続く曲です。
80年代前半によく聞いた曲です。
なんていう曲でしょうか?

Aベストアンサー

ひょっとして...
よ~く聞くと「TOKIO」って言ってないですか?
YMOの「TECHNOPOLIS」な感じがするんですけど...
リミックス版ですが、試聴できるみたいなので、試しに聞いてみてはどうでしょう?
違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/ymo.html

Q機械っぽい声

よく人の声にエフェクトをかけ機械っぽくしてますが(例えばDaft pankのOne more timeとか…)あれはどんなエフェクトをかけてるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

よくボコーダと勘違いされますが、ボコーダではああいう感じにはなりません。

>例にあげた「One more time」を参考にすれば、どのような機材を(具体的>な)どういう設定で使えばあのようになるのでしょうか?


『オートチューン』を きつく、速く、ジャストで、かけるとああなりますよ。『オートチューン』とはプラグインソフトウェアです。
他には『ピュアピッチ』などがあります。

Qぜひこの曲教えてください~

すみません、このflashで使われている曲名を教えていただきたいのですが、、、
もしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

http://www.tanteifile.com/diary/2006/04/20_01/index2.html

Aベストアンサー

今晩は
Andre Gagnonの「めぐり逢い」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960335


人気Q&Aランキング

おすすめ情報