プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にマドンナ?がいますが、飲み会で先輩に「お前は自分をマドンナだと思ってるだろ?」と言われてました。本当にマドンナにはこんなこと言いませんよね?この女は勘違いマドンナってことでしょうか?
マドンナは男女共にどんな扱いされますか?

A 回答 (7件)

>この女は勘違いマドンナってことでしょうか?



ん?? 別にその女性が自称マドンナと触れて回っているわけじゃないのなら、「勘違い女」ということはないでしょう。

その先輩とやらが、その女性のことを「自分のことをマドンナだと思っている人」という風に見ているってだけの話かと。
そのうえで、その先輩はその女性のことをマドンナだとは思っていない、、ということになりますね。

ついでに、飲みの席でそういうことでくだまく先輩の人間性をどうかな、、って思います。

ちなみに、マドンナ、、聖母マリア・あるいはアーティストのマドンナ、、少なくともその女性はどっちでもないのは至極当然なことかと。

あなたの職場では、どんな人のことをマドンナと称するのでしょうか?

私の会社にはいません。 みんなから「ママ」と呼ばれ慕われている年配女性社員はいます。
学生時代は学生運動なんかを展開したらしく、過激な側面も持つ女性ですけど。

というか、職場のマドンナの称号って、昭和の香りですね。
    • good
    • 1

男をマドンナとは言わないでしょう。

言った男は、マドンナに強烈な憧れを抱いていて、でも相手にされる見込みがないので、完全に片思い。それでもマドンナの気を引きたいために、そのような言動に出るのでしょう。
私が知っているのは2人。一人は絶世の美女で、京都支店なのに、大阪支店からも独身男が群がってくる状況でした。少しだけ話す機会がありましたが、気さくで、機転が効いて、まじめを絵に描いたようで、もちろん美人だなんて鼻にかけていません。
もう一人は、女性的な美しさはなかったです。でも心根は優しく、頭は相当良かったと思います。やはり独身男性が取り巻いていました。
    • good
    • 1

顔がいい人って自覚してるよ。

武器だもん。
    • good
    • 1

マドンナって昭和時代に絶滅した生き物じゃないの?スチュワーデスやハウスマヌカンや団地妻みたいな。


最期に聞いたの寅さんが生きてた時代だわ。
歌手のマドンナみたいな現在60歳位のイメージ。定年退職だよね。
    • good
    • 4

仮に職場にマドンナがいても


そんなことに興味がない層は一定数居ます
そんな人は飲み会でも一々話しかけたりしません

マドンナと言われてる人が勘違いかどうか
解りませんが言った方は老婆心、ないし説教に近い語り好き
で言ったんじゃ無いでしょうかね?
まぁ実際のその状況と普段の職場状況見ないと判断できませんがね
    • good
    • 1

今の時代に「職場のマドンナ」なんて・・・。


考えが古いんじゃない、その上司もあなたも。
    • good
    • 4

本当のマドンナだったら男女共に人気だと思います。

でも当人の思い込みマドンナだとすれば、女性からは批判され男性はチヤホヤする側と冷たくする側に分かれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています