アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな音楽探してるんですけど…
誰か力になってください

ゲーム「シヴィライゼーション4」のオープニングで
使われてるような民俗っぽいような音楽なんだけど
もっと厚みのある現代の楽器もつかわれつつ荘厳な感じ。
あれを一度聴いたら耳から離れなくて…
彼女に訊いたら劇団四季のライオンキングじゃんって言われました。
この局名でもアーティスト名でもジャンルでも何でもいいです

http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/
ちなみに上のサイトからダウンロードできます
下のほうにあります

こんな感じでこの音楽探してますってのはどうでしょう?
アーティスト名でもグループ名でも
ジャンル名でも「ここに行けば聞ける!」とか
え?こんなスレいっぱいある?

A 回答 (1件)

ダウンロードして、音楽を聴きました。


確かにミュージカル版ライオンキングとイメージが似ていますね。

ライオンキングの情報です。
ミュージカル・ライオンキングの曲は、エルトン・ジョンとレボ・Mが手がけています。
インパクトのある曲は、レボ・Mによるものです。
レボ・M氏もオリジナルCDを発売しているはずですが、
試聴できるサイトは見つけられませんでした。

劇団四季のプロモーションは、下記サイトで見ることができます。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_35332

アマゾンでCDが販売されていますが、試聴できないのが残念。
(ブロードウェイ版ライオンキング)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00001NFKZ?tag=street …

後は、ライオンキングは、アフリカ音楽をアレンジしたものなので、
アフリカ音楽を探すと似たような音楽があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
調べるとっかかりとしてはものすごく参考になりました。

ライオンキングのサントラを買ってみることにしました。

ちなみにこの曲のアーティストは
Talisman A Cappella タリスマンアカペラというらしいですね
こいつらはアルバムを何枚か出してるみたいですが
他にもこんな感じの曲なんですかね??

というかこいつらはこのジャンルを確立してるのかな?
他にもこういった曲を出してるアーティストってご存知ないでしょうか?
そもそもこういった曲のジャンルはなんというのでしょうかね??

お礼日時:2008/01/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!