『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんな音楽探してるんですけど…
誰か力になってください

ゲーム「シヴィライゼーション4」のオープニングで
使われてるような民俗っぽいような音楽なんだけど
もっと厚みのある現代の楽器もつかわれつつ荘厳な感じ。
あれを一度聴いたら耳から離れなくて…
彼女に訊いたら劇団四季のライオンキングじゃんって言われました。
この局名でもアーティスト名でもジャンルでも何でもいいです

http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/
ちなみに上のサイトからダウンロードできます
下のほうにあります

こんな感じでこの音楽探してますってのはどうでしょう?
アーティスト名でもグループ名でも
ジャンル名でも「ここに行けば聞ける!」とか
え?こんなスレいっぱいある?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダウンロードして、音楽を聴きました。


確かにミュージカル版ライオンキングとイメージが似ていますね。

ライオンキングの情報です。
ミュージカル・ライオンキングの曲は、エルトン・ジョンとレボ・Mが手がけています。
インパクトのある曲は、レボ・Mによるものです。
レボ・M氏もオリジナルCDを発売しているはずですが、
試聴できるサイトは見つけられませんでした。

劇団四季のプロモーションは、下記サイトで見ることができます。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_35332

アマゾンでCDが販売されていますが、試聴できないのが残念。
(ブロードウェイ版ライオンキング)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00001NFKZ?tag=street …

後は、ライオンキングは、アフリカ音楽をアレンジしたものなので、
アフリカ音楽を探すと似たような音楽があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
調べるとっかかりとしてはものすごく参考になりました。

ライオンキングのサントラを買ってみることにしました。

ちなみにこの曲のアーティストは
Talisman A Cappella タリスマンアカペラというらしいですね
こいつらはアルバムを何枚か出してるみたいですが
他にもこんな感じの曲なんですかね??

というかこいつらはこのジャンルを確立してるのかな?
他にもこういった曲を出してるアーティストってご存知ないでしょうか?
そもそもこういった曲のジャンルはなんというのでしょうかね??

お礼日時:2008/01/14 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフリカを感じるこの曲を教えてください。

アフリカを感じるこの曲を教えてください。

イントロは、ヒーリングミュージックのような和音から始まります。
シンセ?と弦もあったか…雑音の中のうろ覚えなのですが
インストで曲がしばらく続きます。

途中から、アフリカの原始音楽のような和音と声での
ハーモニーのコーラスが入ります。

しばらくは、そのようなワールドミュージックのような感じですが
まさに現代のブラックミュージックのような部分が始まります。

コーラス部分と、現代的な部分は交互に繰り返されます。

Aベストアンサー

Enigma - "Return To Innocence"
が条件と合致します。
最初の25秒ぐらいはシンセサイザーのみで、アフリカ風のコーラスが入り、ドラムがリズムを刻みだしたところでR&Bバラード風のボーカルが入り、サビの部分が先のコーラスになっていて、バラードと民族コーラスを繰り返して後半は民族風コーラスが長く続きます。

http://www.youtube.com/watch?v=Rk_sAHh9s08


人気Q&Aランキング