【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「好き避け」 をする女性の特徴・心理について教えてください

A 回答 (4件)

もともと、内向的な性格で、


・照れくさいから。恥ずかしいから。
・自分の気持ちを悟られるのがいやだから。
・本当は好きだけど、女性から近づくのは「はしたない」という古典的な女性だから。
・他人の目を気にするから。
・ちょっとだけ反発心があるから(素直になれないから)。
・相手男性がカッコよすぎるから。理想化しているから。

などなど、思いつくままに書いてみました(^^)
    • good
    • 0

好きな人とは会いたい。


けれど、
自分がちゃんとお化粧してお洒落して、キラキラしているときに会いたい。
今の自分では、自身が持てない、相手に好印象を持たせる自信がない。

とか?

この回答への補足

書いてる意味が分からんよ

補足日時:2012/06/14 14:04
    • good
    • 0

私は以前『好き避け』してた自覚があるwww



なんか好きな人の前では、なるべく格好悪い所を見せたくないって思ったり、話したいけどいざ話に行こうとなるとドキドキし過ぎて逆に他の男子に話し掛けて避けちゃうんだよねwwwww

自分でも不思議なくらいw

どういう心理で好き避けするのかは自分では解らないけど、好きだからこそ逆に上がっちゃって上手く話せなかったりあどけなくなったりするのが嫌だから避けちゃうんじゃないかなって思うよw
    • good
    • 1

社内恋愛してますが、いわゆる好き避けかもしれません。


しかも、お互い(笑)
社内ではほぼしゃべりません。


私は、他の方にはふつうに笑顔で話せますが、彼には真顔になってしまいます。
時々目で追いますが、なるべく見ないようにします。
なぜか?
ドキドキするからです。
それだけ、好きだからです。
緊張して普段どおりの行動ができない、という感じですね。


向こうはどうだかわからないですけどね(笑)
そうであってくれたら、うれしいなとは思います。

そのかわり、二人きりになったら思い切り甘えますよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!