プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来週、新潟に行きます。
そこで、新潟駅周辺のグルメについて教えて下さい。

だいたい駅周辺(万代橋を渡らない)でランチの美味しいお店&夜ご飯するお店を探しています。ランチはカフェご飯がいいな、と思っていますが調べたところ
古町(?)のあたりにカワイイカフェが幾つかありそうですが、駅前あたりにはないでしょうか??
(地図で見ると遠そうに見えますが実際古町って駅から近いのでしょうか??歩ける距離??)

また、晩ご飯にchabu台というところが良さそうだなぁ、と思ってるのですが地元の方実際どうでしょうか??行ったことある方いらしたら雰囲気など教えて下さい。女性数名で行く予定です。

A 回答 (1件)

今晩は。


新潟駅から古町までは、歩けないことはないにしても、20分以上、30分位と思われた方が良いでしょう。
駅前からバスが何本も出ていて、そのほとんどが古町を通りますから、それを利用するか、でも4人位おそろいなら、タクシーの割り勘が良いのでは。
駅と古町の丁度中間、信濃川を渡るのが万代橋なのですが、石造りで風情があり、夜はライトアップしていて、なかなか趣があります。
その橋のたもとに、「ラシントンカフェ」というお店があって、お勧めできると思います。
窓側の席を取って貰うと、そのライトアップが眼前に見えて、なかなかだと、思っています。
一寸見てみたら、グルメ検索にも出ていますね。
ご参考になれば幸いですが。
良いご旅行になりますように、お祈りしています。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事