プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、サイト作成の仕事をはじめました。依頼者にサイトの確認をしてもらうためhtmlをメールで送りたいのです。
htmlには画像も含まれています。
その際、htmlファイルとCSSファイル、それと画像ファイルをひとつのフォルダに入れて圧縮して送ればブラウザで確認できるのでしょうか?
また、フラッッシュを使っている場合はどうすればいいですか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

回答1の方の書かれているようにメールで圧縮して送れば、送れると思いますが、テストサイトエリアを作成してそこにアップしてそのURLを送ってチェックしてもらうのが普通だと思うのですが・・


依頼者が展開するときにミスをおかすとか、思うような配置にならないとか・・ 依頼者にできるだけ負担をさせないようにするのが普通だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なにぶん初めての事なので、わからなくて。依頼者も友達なのでメールで送り、わからなければ電話で教えるつもりでいました。でも、URLを送る方が早いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 06:22

一つのフォルダに圧縮して送られてください。



ただし、htmlファイルに書き込んだディレクトリツリーを作成して、全体を圧縮してください。
動画とかフラッシュファイルとかいった、ファイル形式による違いはありません。

形式は送付先がWindowsをご利用ならばzip形式で、Macをご利用ならば
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/ …
辺りを参考にされてください。
Linux系ならば、最近のディストリビューションではWindwos用zip形式がデフォルトで取り扱えるので、気にしなくても良いでしょう。

「送付先のOSを聞く」ってのが、第一歩ではないかと思われますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。依頼者が自分で開いて見れる事ができるかが心配ですが…。送ってみます。

お礼日時:2012/06/14 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!