アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったPSP3000が、ゲームを終了しますか?の画面で終了できません。
十字キーも決定ボタンもその時だけは効かなくなります。
改造するとそうなる場合があるそうですが、シールも貼られていて分解された形跡はありません。
何が原因なんでしょうか?
部品を買って自分で修理できますか?

A 回答 (2件)

PSPを改造する。

という行為に分解などは必要有りません。
以前の使用者が、改造していた可能性が高いと思われます。

まず、最新のファームウェアに更新してみてください。

ゲームとか、音楽とかのメニュー画面→設定→システムアップデート→インターネット経由でアップデート→指示に従って下さい。

それでも改善しない場合↓
購入したのが最近で、ジャンク品でなければ、一度お店に持って行くのが最善かと思われます。

そうでなければ、下手にいじらず、メーカーの修理に出すか、新しい物を購入するのがよいかと思います。

その画面の時だけ、症状が現れると言うことなので、恐らくハードウェア的な問題よりもソフトウェア的な問題だと思うので、自分で直すのは、難しいです。
    • 0

最近購入したものであれば、購入店舗にいえば不具合による交換をしてもらえると思いますが。

自分で修理したら今後メーカー修理受け付けてもらえなくなりますよ。
    • 0