アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointの書類で社名やCopyrightの表記が、スライドマスタより下の階層に入っていることがありますが、どのように入力するものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問の言われている意味を理解しかねます。

スライドマスターの意味を勘違いされていませんか?
スライドマスターとは、全ページの元になるデザインひな形のことです。
層も、上も下もないですよ。

この回答への補足

なかなか伝え方が難しいのですが、知りたいのはこういうことです。
スライドマスタに社名、ロゴなどを入れて「ひな形」を作っておくことは
よくやることですが、時折スライドマスタで編集できない社名表記が
されている書類を見かけることがあります。
どのような操作、機能を使えば、そのような社名やロゴの挿入方法が
できるのかということです。

• 0

どのOfficeソフトにもほぼ共通していますが

ヘッダー、フッターでしょう。

挿入 → ヘッダー・フッター  
スライドの上のほうや下のほうで、左、中央、右などをクリックして必要なものを挿入します。

この回答への補足

ヘッダー・フッターは、スライドマスタで編集ができますね。
私の疑問対象は、スライドマスタで編集ができないものについてです。

• 0

PPTで、スライドマスターや個々に挿入されたテキストボックス以外に『社名やCopyright』を挿入~表示するには、「フッター」以外にはないと思います。

ご覧になったスライドに挿入されているのはフッター部分ではないでしょうか?

「ヘッダーまたはフッターを追加する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ですが残念ながら、フッターではありません。
フッターだけをロックする方法も探してみましたが、見つかりませんでした。
テンプレートであっても、スライドマスタでは編集ができるものです。

どうも私が見ているものは別のもののようです。